CREA美容班のお気に入り EDITOR'S CHOICE

CREA美容班のお気に入り EDITOR'S CHOICE

CREA美容班が注目する春コスメ
スキンケア・ボディケア・インナーケア篇

 花粉や紫外線の影響などで、肌が不調になりがちなこの季節。CREA美容班それぞれのスキンケア&ボディケアのポイントを紹介します。

» ベースメイク・メイクアップ篇はこちら

【SLIMMING】

右から:
●“足が棒”の日でも使うと瞬時に軽くなります
「オイルではあるけれどベタつくことなく、すっとのびて肌なじみも抜群。さわやかな香りで心もほぐれます」(T子)。ドレナージュ、スリミング、ファーミング、栄養補給の1本4役。WG コントアリング オイル フォー レッグ 150mL 17,000円/シスレージャパン(2017/4/1発売)
●むくみをオフしながら、肌もほぐし、やわらかく
「ぷるぷるしたジェルテクスチャーでマッサージに最適。ピーチやローズなどのフェミニンな香りも好き」(H子)。人気のスリミングアイテムが大リニューアル。スピーディ、かつ確かな結果を求める人に。ボディ フィット 200g 8,000円/クラランス

N子 春になるとスキンケアを切り替える人も多いけど、皆はどう?

K子 私は、季節というより、毎日切り替えてますね。その日の肌状態を見てアイテムを足してみたり、引いてみたり。でも、大事な予定がある日の前の晩には、マスクなどのスペシャルケアはしないです。

M子 わかる! 私もスペシャルケアは予定の2日前。赤みとかトラブル出ると嫌だし。敏感肌なので、アイテムを切り替えるにしても細心の注意を払っています。

N子 もう大事な予定とかないから、私はそこまではしないな(笑)。ただ、仕事柄、多くの化粧品を試すけど、義務にならないように楽しんで使うことを心がけています。

T子 私はホルモンバランスや花粉の影響を受けやすいので、その日のコンディションでアイテムを選んでいますが、ポイントは香りやテクスチャーが好きかどうか、ですね。

H子 私はアトピーで乾燥していたのが、インナードライに傾いてきて。保湿しすぎるとベタつくので、その時の肌を見て切り替えています。

M子 ボディも気になる季節ですよね。パーツケアの企画を担当して、かかとなどのケアの重要性を再認識しました。最近の私のブームは、スキンケア効果の高い入浴剤です。

H子 私は、濡れている状態で使えるオイルケアにはまっています。浸透力も高くて、肌がソフトになるの。

T子 私はとにかく香り重視。ボディアイテムも、気分が上がるものを。

K子 冬はもちろん、夏も日焼け止めを塗った後はかさつくので、私はクリームが不可欠。また、リラックスのためにサロン通いをしています。

N子 たまにはプロの手も借りつつ、毎日のお手入れ。顔もボディも、継続こそがきっと一番の特効薬ですね。

●EDITOR'S PROFILE

H子
37歳。アトピーありのインナードライ肌。自家製チャイにはまり、日々スパイスの量を研究中。生姜入りでこの冬は風邪知らず。

T子
36歳。乾燥気味の混合肌。ロールオンタイプのフレグランスを収集中。香りが強すぎず、さっとつけ直しできるところが好き。

M子
29歳。敏感肌。年中スポーツを楽しむため、日焼けしがちなのが悩み。テニス全豪オープンの決勝の興奮、いまだ冷めやらず。

K子
26歳。混合肌。担当したクレンジング&洗顔企画で、毛穴ケアに覚醒。クレイと酵素洗顔で角栓のない肌を目指したい!

N子
40代の担当ライター。久々の美容鍼で顔が横&下にダレていることを再認識。自分ではどうしようもできない現実に落胆。

<次のページ> 一日の疲れもリセットされる癒しの新作

2017.03.26(日)

Text=Noriko Masumoto(alto)
Photographs=Hirofumi Kamaya

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ