山口規子のMy Favorite Place 旅写真の楽しみ方

山口規子のMy Favorite Place 旅写真の楽しみ方

世界を旅する女性フォトグラファーが
とっておきの撮影秘話を語る!

 山口規子さんは、世界中を旅しながら、ジャンルを横断した素敵な写真を撮り続けるフォトグラファー。風景、人物、料理……、地球上のさまざまな場所でこれまで撮影してきた作品をサンプルとして使いながら、CREA WEB読者に旅写真のノウハウを分かりやすくお伝えします!

vol.24 撮影裏話

最終回はバックステージを公開!

左:オーストラリアのグレートバリアリーフでヘリに乗って。ドアは取り外し身を乗り出して撮影する。通称「ヘリサツ」!
右:モルディブの水上コテージの部屋で朝食撮影。テラスの縁から自分の体が落ちそうになってもカメラだけは守るのがカメラマン!?

 この連載も今回が最終回となりました。2年間お付き合いしてくださった方々、本当にありがとうございました。最終回は撮影秘話をお話しします。

左:沖縄の識名園でエイサー太鼓の舞をローアングルで狙う。洋服は常に汚れてもいいものを着るのが鉄則。
右:南アフリカ共和国で野生動物の群れを丘の上から狙う。常に野生動物の鳴き声が聞こえる中での撮影はスリル満点! そしていつも崖っぷち!
南フランスのエズ村にある高級ホテルのレストランにて。テーブルセッティングのバックに眼下にある街並みを入れ込んで撮影。こんなことするから撮影はいつも営業時間外に行うのです(笑)。

<次のページ> 頼んでもいないのにキスしたカップル!

2017.03.26(日)

文・撮影=山口規子

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ