Magnificent View #1264
ブラウンフェルス(ドイツ)

(C)F. Lukasseck / Masterfile / amanaimages

 全長約3000キロにおよぶドイツの観光街道「木組みの家街道」には、美しい街が点在している。中部にあるブラウンフェルスもそのひとつ。

 木組みの家々と石造りのブラウンフェルス城が織りなす景色は、まるでおとぎの絵本のよう。それら美しい建物だけでなく、森に囲まれた環境もこの街の魅力だ。豊かな自然に恵まれていることから、ここはメジャーな保養地にもなっている。

 どこを切り取っても可愛らしい風景が見られるこの街は、フランクフルトからは約60キロ。日帰りも可能とあって、外国人観光客の姿も多い。

 街の中心地であるマルクト広場周辺の可愛らしいカフェで寛いだり、アンティークショップを巡ったりと、散策の楽しみは尽きない。夜になると、木組みの家々が街灯に照らされ、ロマンチックな風景になる。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.03.17(金)
文=芹澤和美