今年の冬休み、年が明けて2017年1月2日、午前10時に所用で東京駅にいた私はふと思い出しました。CREA WEB編集室のトレンドウォッチャーKが、「ルマンドアイスが期間限定で東京駅で買えるらしい」と言っていたことを!

 ルマンドアイスは、新潟県と北陸3県のみで買えるアイスクリーム。みんなが大好きなブルボンのお菓子「ルマンド」をもなかタイプのアイスにして、昨年8月に発売されるやいなや爆発的大ヒットを記録したという噂の逸品。そのアイスが、今ここで買えるなんて!

 で、いそいそと東京駅一番街の地下に期間限定で出店している「パティスリーブルボン」へ行ってみたところ……それらしい売り場が、ない。スタッフさんに尋ねたら「ルマンドアイスは昨日で終了しました」とのこと。がーん。

 というわけで、ルマンドアイスのかわりに買ったのがこちらの「ラングレイス」。見た目はルマンドに似ているのですが、こちらは薄いシート状にしたラングドシャクッキーを重ねているのだそう。ルマンドよりも繊細なクッキー生地で、ふんわりとしたサクサク感がクセになる味わい。上品なピンク色の缶に入っていて、特別感のあるお土産になりました。

 「パティスリーブルボン」は1月10日で終わってしまいましたが、ぜひまたオープンしてほしい! そしてルマンドアイスを東京でも販売してほしい! ブルボンさん、ぜひお願いします。

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2017.01.24(火)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!