気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

シンガポールで大人気の点心専門店が
待望のランチ営業をスタート!

圧倒的なローカル人気を誇る
レストラン「スィーチュン」

ピリ辛の四川風チリワンタンは、マストトライの逸品。4.50ドル

 シンガポールに数ある点心レストランのなかでも、ローカル支持率No.1との呼び声も高いのが「スィーチュン」。50年近い歴史をもち、味の良さはもちろんのこと、リーズナブルな価格設定で常に客足が絶えず、夕方の開店とともにすぐに満席になってしまう人気店です。これまで長い間、ディナータイムのみの営業でしたが、常連客からの強い要望に応えてついにランチ営業を復活させました!

人気の上海小籠包。リーズナブルでいくつも食べたくなってしまう!

 こちらでいただけるのは、良質な素材を使った上海式と香港式の点心の数々。

 なかでも誰もがオーダーする看板メニューが上海小籠包。旨みが凝縮したスープがたっぷり入ったジューシーな小籠包は4個で4.50ドル。

カリッとした表面と、ふわっとした食感が絶妙にマッチする、ミーシャクエ(かた焼き素麺)。2.40ドル
ジャージャー麺は、日本人の舌にも合うマイルドな味わい。5.50ドル。昼も夜もほぼ同じメニューが楽しめる。

 ほかにも、ピリ辛の四川風チリワンタンやジャージャー麺など一度食べたらクセになる料理がいっぱい。香港式シューマイやビッグバオ(肉まん)、ミーシャクエ(かた焼き素麺)、エッグタルトなどもぜひお試しを。

 メニューは写真付きで分かりやすく、テーブルに用意された注文票にチェックを入れて渡すだけの簡単オーダーは、旅行者にとってもありがたいスタイル。飲茶式にいろんな小皿をオーダーしてみてください。

<次のページ> 馴染みのない地名だけど実は……

2017.01.19(木)

文・撮影=マンゴスティン倶楽部

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ