気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

シーフード天国シンガポールで
絶対行くべきレストランベスト3!

 チリクラブをはじめ、シーフードが豊富なシンガポール。カニ、エビ、魚介類など、その専門店は数知れず。家族や友人と集まってテーブルを囲めば、ちょっと特別な気分になれるのも海鮮料理ならでは。そこで今回は、気になる3軒をご紹介しましょう。

チリクラブ発祥の店として親しまれている老舗

左:ロブスターが丸ごと入ったスープ“ココロボ”は、料理賞を獲得した名作。
右:ぎゅっと身が詰まったチリクラブは、時価。

 シンガポールと言えば、何といっても「チリクラブ!」という人は、老舗の「パーム ビーチ」。チリクラブ発祥の店として親しまれてきた、1956年創業の海鮮中華料理店です。カニ肉たっぷり、チリクラブのピリ辛ソースは後をひく美味しさ! マーライオンとマリーナベイサンズが見渡せる絶好のロケーションにあるので、旅行者にとっては美味しい料理とシンガポールらしい風景を楽しめて一石二鳥。観光客はもちろん、地元客でもにぎわうため、予約がおすすめです。

ホワイトソースが華やかな、クリーミークラブ。

Palm Beach(パームビーチ)
所在地 1 Fullerton Rd. #01-09 One Fullerton
電話番号 +65-6336-8118
営業時間 ランチ12:00~14:30LO、ディナー17:30~22:30LO
定休日 無休
URL http://www.palmbeachseafood.com/

<次のページ> おしゃれエリアでスマートにシーフードを味わう

2015.01.21(水)

文=マンゴスティン倶楽部

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ