Magnificent View #1173
ストーリーブリッジ(オーストラリア)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 ストーリーブリッジは、オーストラリア第三の都市、ブリスベンのシンボルとなっている大きな橋。

 長さは1072メートル。街の東側対岸にあるカンガルーポイント地区と郊外のフォーティテュード・ヴァリーを結んでいる。

 1940年に完成したこの橋のおかげで交通が便利になったのはいうまでもなく、その美しさも、地元っ子たちの自慢だ。特に、夜はライトアップされてご覧のように華やかになる。

 だが、この橋の楽しみは、ただ眺めるだけにとどまらない。高さ約80メートルの橋の頂上まで登るアトラクションが用意されているのだ。

 高所恐怖症には辛そうだが、市街や川、湾に浮かぶ島々、ゴールドコーストまでを望む絶景は見事。橋を降りた後は、近くにある第二次世界大戦時の防空壕をリユースしたカフェで、名物のホットチョコレートを飲むのが体験者の楽しみになっているのだとか。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.12.16(金)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!