CREA編集部 今日のおやつ

CREA編集部 今日のおやつ

破天荒アイドル「生ハムと焼うどん」
オリジナルうまい棒のお味は?

ハロウィン仕様ということでカボチャやお化けのイラストがあしらわれています。

 2016年10月21日(金)、CREA WEBでも4回にわたって特集を組んだ噂のアイドルユニット、生ハムと焼うどんのサードワンマンライブに行ってきました。

 芸能事務所にもレーベルにも所属しない完全インディーズでありながら、東京ドームシティホールに約3000人を集客。たかだか半年前に高校を卒業したばかりの2人がなしとげたこの偉業に、心底驚きました。

 洋式便器(!)がど真ん中に据え付けられたステージで繰り広げられるパフォーマンスは、圧巻の一言。歌、寸劇、トーク、客いじり、そのすべてが、いわゆるアイドルの枠をやすやすと凌駕するレベル。大げさではなく、後世伝説となるであろうライブを目撃しました。

 その帰りに、会場出口で無料で配布されていたのが、このうまい棒。サブカルチャーの聖地として名を馳せる、あのヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで生まれたアイテムは、生ハム味でも焼うどん味でもなく、コーンポタージュ味。

 ライブの余韻を噛みしめながら、堪能しました! ちなみに、CREA WEBには、稀代のうまい棒マニアであるHEY!たくちゃんによる「日刊うまい棒!めちゃうまランキングBEST19」という記事も掲載されています。ぜひお読みください!

 ちなみに、アーティストとコラボレーションした駄菓子として忘れがたいのが、2010年のボブ・ディラン来日を記念して発売されたチロルチョコ。ボブ・ディランの50種類のアルバムジャケットがチロルチョコのパッケージにあしらわれているというものでした。

 ノーベル文学賞受賞を記念して、今度はノーベル製菓の「VC-3000のど飴」とコラボすればいいのに……などと妄想を繰り広げています。

2016.10.25(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ