生ハムと焼うどんの「女のみち」

生ハムと焼うどんの「女のみち」

何もかも破天荒なアイドル2人組
「生ハムと焼うどん」の本音とは?

 事務所に所属せず、完全セルフ・プロデュースで活動する話題のアイドル・ユニット、生ハムと焼うどん。2016年10月21日(金)には3000人動員のワンマン・ライブを行う彼女たちが、CREA WEBに初登場! JKを卒業したばかりの二人が、素敵な大人の女へと成長するためには何が必要かを好き勝手に話し合う無軌道トーク!

» 第2回 Instagramがおしゃれを変えた!
» 第3回 毛の処理と下ネタについて
» 第4回 30歳の生うどんはどうなっている?

vol.1 大人の女ってどんな生き物?

「生ハムと焼うどん」なるユニークなユニット名は、西井万里那(左)の好物である生ハムと東理紗(右)の好物である焼うどんを組み合わせたもの。

 脚本も演出もすべて自分たちで手がける寸劇や、大人の(おじさん)ファンたちを手玉に取るような客いじりも話題の生ハムと焼うどん(略して、生うどん)。彼女たちがイメージする「大人」とは?

東理紗(焼うどん担当) 世間的に大人っていうと、20歳からだよね? 私たちは今年高校卒業したばっかで、西井はもう19歳になってるけど、自分たちと大人にはかなりの距離があるなぁ。というか、まだまだ距離を置いていたい!

西井万理那(生ハム担当) でもさ、今まで大人になりたくないって思ってたけど、最近は大人も楽しそうだなって感じるようになってきた。

東 え~~っ!? マジで?

西井 私はこの4月から大学に通ってるんだけど、1つ上の学年とか20歳だから、飲み行ったり友達の家に泊まったりしてて、そういうのが自由で楽しそうなんだもん。まあ、大人はのびのび出来るけど、その代わり全部自分の責任になっちゃうからイヤだよね。子供だったら、どこかで他人のせいに出来るじゃん? 私も結構、他人のせいにしちゃいがちだし(笑)。

東 でもさ、私たちってセルフ・プロデュースで活動してるから、今の段階でもいろんな場面で責任を取らなきゃいけないことが多いんだよね。

西井 いっぱいあるね。とくに最近増えてきたような気がする!

東 まわりの人たちからは「事務所入ったら?」とか言われるけど、とりあえず事務所に所属しないで、10代でもここまで出来るんだ!? ってところを見せるのが目標だから。3000人集客のワンマンライブも、子供がやってるというのが珍しいんだろうし、いろんな人に「もしかしたら私にも出来るかも?」って共感を持ってもらえる要素だから。

<次のページ> ニベアを前髪にベタベタと塗って……

2016.10.18(火)

文=宮内健
撮影=熊谷直子

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

CULTURE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ