Magnificent View #924
オラニエスタッド(アルバ)

(C)Alberto Biscaro / Masterfile / amanaimages

 オラニエスタッドは、西インド諸島にあるオランダの自治領アルバの主要都市。

 アルバは、人気のリゾートアイランドだ。かつて石油を産出していた時代もあったが、現在はカジノもあり、観光が主要産業となっている。

 街が建設されたのは1796年。建物はオランダとカリブ両方の影響を受け、ご覧のようにとてもカラフル。年間を通して雨が少ないこの地の青空に、華やかなパステルカラーがよく映える。

 ダウンタウンにはレストランや免税店が並び観光客でにぎわうが、少し離れれば、そこはサボテンが茂る広大なジャングルだ。

 豊かな大自然あり、美しい海とビーチあり、そしてショッピング天国でもあるこの街は、クルーズ船の寄港地としても人気を集めている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2016.04.11(月)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!