軽井沢に誕生した2つの「ふふ」でスモールラグジュアリーの最新型を知る

 日本屈指の高級別荘地・軽井沢に、新しい贅沢のカタチを体現する2つの「ふふ」が、2023年12月24日に開業しました。それぞれ異なる個性をもつ魅惑のリゾートを “巡泊” する旅もおすすめです。

日中は陽光に包まれ、到着したゲストを華やかに祝福する「ふふ 軽井沢 陽光の風」のラウンジ。

明るい光に祝福される優雅な休日を

◆ふふ 軽井沢 陽光の風

 熱海、日光、箱根、京都など日本を代表する観光地で、スモールラグジュアリーな休日を提案している「ふふ」が、次なるデスティネーションに選んだのが軽井沢。

 爽やかな光に包まれる「ふふ 軽井沢 陽光の風」、風格ある空間が広がる「ふふ 旧軽井沢 静養の森」と、2つの魅惑のリゾートを2023年12月24日に同時オープンさせました。

みずみずしい植物をふんだんに配し、ナチュラルリゾートならではの癒やしの空気に満たされた「ふふラグジュアリープレミアムスイート」。

 名峰・浅間山が背後にそびえ、高原ならではの爽やかな空気に包まれる「ふふ 軽井沢 陽光の風」は、心身を穏やかに癒やすナチュラルリゾート。

全客室が天然温泉のバスルーム付き。浴槽の傍らには、体を芯から温めてくれるホットストーンを敷き詰めたスペースも。

 中庭をはじめ、館内の随所に緑をふんだんに配し、客室を彩るのもみずみずしい観葉植物。陽光が差し込み、健やかな気に満たされる空間となっています。

プレゼンテーションも印象的な「Plaiga KARUIZAWA」のアミューズ「檜香のしずく 馬肉のタルタル 信州黒豚のパテ チーズのチュイル」。

 ダイニングは、日本の四季を旅する人気フレンチ「Plaiga TOKYO(プレーガ トーキョー」によるプロデュース。信州のブランド食材などを取り入れながら、軽井沢でしか堪能できない、色鮮やかな美食時間を演出します。

旨みたっぷりのリゾット「春菊と蝦夷アワビ」。

 長野ワインも豊富に揃え、気分を華やかに高揚させる一皿とともに味わえば、特別感たっぷり。美味を目的に訪れたいリゾートでもあるのです。

夜のラウンジでは、幻想的な空気に包まれて、カクテルなどを味わえます。
サウナ、ハーブバスなども備えたスパでは「bamford」のプロダクツを使用したトリートメントを。
中庭の焚火を眺めながら癒やしのひとときを。

文豪にも愛された静寂の地には “静養” を楽しむ空間も

◆ふふ 旧軽井沢 静養の森

「ふふ 旧軽井沢 静養の森」の風格あるエントランス。

 ふふ軽井沢から車で10分ほど。古くから皇族や文豪たちも散策を楽しんだ “スワンレイク” こと、雲場池の近くには、時を同じくして「ふふ 旧軽井沢 静養の森」がオープンしました。

ゆったりとした空間に暖炉と、それを囲むソファを配した「ラグジュアリースイート」。高級別荘のような感覚でくつろげるのが魅力。

 こちらは、温もりある木の質感を生かした落ち着きのある空間が広がり、優雅を知る旅人たちのための安息時間を提供します。

到着したら、まずは客室の温泉風呂で疲れを洗い流して。「ふふ 軽井沢」とは異なる泉質でゲストに上質な癒やしをもたらします。

 暖炉に炎が揺れるラウンジ、清涼な空気を感じながら星空を眺める中庭、静寂に包まれる客室……。「静養の森」の名にふさわしく、自らを慈しむこちらのリゾートでは、ダイニングで味わう滋味も大きな魅力となっています。

白樺などの木々を取り入れた空間が美しいラウンジ。奥にはくつろげるバーが。

 メニューを手がけるのは、政財界の顧客も多い料亭「日本料理 赤坂紙音」。その真骨頂は、旬を繊細に取り入れながら、満足感もたっぷりな料理の数々。

「日本料理 赤坂紙音」のディナーコースから、信州地鶏、信州サーモン、黒曜キャビアなどを盛り込んだ「高原の導き」。

 「信州りんご牛の石焼き」「信州麴鍋」など、至福の逸品が続々とテーブルに繰り出されるのだから、もうたまりません。また、食後はバーでオリジナルカクテル「スワンレイク」をぜひ。

特製タレとぼたこしょうが旨みをさらに引き立てる「信州りんご牛の石焼き」。
バーのおすすめ、わさびが隠し味のオリジナルカクテル「スワンレイク」。

 なお、いずれのリゾートも「ふふ」のおもてなしの柱である温泉を全室に完備。夜になると中庭には焚火の炎がゆらめき、幻想的な雰囲気を醸し出します。

中庭では、ゆるやかな時の流れに身をまかせて過ごしたい。

 異なる趣でゲストを魅了する2つの新しい「ふふ」。

 穏やかな笑みがこぼれる極上の滞在を約束するこの最新リゾートから、今回は「ふふ 軽井沢 陽光の風」ペア1泊宿泊券(夕・朝食付き)をプレゼントいたします。

ナチュラルなトーンで統一された「ふふ 軽井沢 陽光の風」の客室の一例。

ふふ 軽井沢 陽光の風

所在地 長野県北佐久郡軽井沢町長倉568-1
電話番号 0570-0117-22 
アクセス 軽井沢駅からタクシーで約10分
https://www.fufukaruizawa.jp/

ふふ 旧軽井沢 静養の森

所在地 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1299-2
電話番号 0570-0117-22
アクセス 軽井沢駅からタクシーで約5分
https://www.fufukyukaruizawa.jp/

概要

応募期間 2024年1月15日(月)~2024年4月14日(日)
  「ふふ 軽井沢 陽光の風」1泊宿泊券(夕・朝食付き)
当選人数 計1組 2名様
当選発表 賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
有効期間

2024年5月7日(火)~2024年10月31日(木)

除外日

土曜、7月14日(日)~15日(月)、21日(日)、28日(日)、8月2日(金)~25日(日)、30日(金)、9月15日(日)、22日(日)、10月13日(日)

応募方法 下のボタンより応募フォームにお進みいただき、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
応募にはCREA Traveller WEBへのメンバー登録が必要です。
CREA Traveller WEB MEMBERとは?

Traveller WEBメンバーへの登録が
お済みでない方は
上のボタンよりご登録ください。

注意事項

  • ・ご応募はおひとり様1回限りとさせていただきます。
  • ・抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
  • ・プレゼントに含まれない諸費用(現地までの交通費、当選内容に含まれない食事・飲料代、アクティビティ、諸税など)に関しては、ご当選者の負担となります。
  • ・除外日のほか、施設の混雑状況などによりご希望の宿泊日にご予約できない場合があります。
  • ・宿泊日確定後のキャンセルは、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • ・当選の権利は、転売・換金・譲渡できません。
  • ・ご紹介の宿泊施設では、今回のプレゼントに関するお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・ご応募に際しては、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。