ドバイ 絶佳の休日

ドバイ 絶佳の休日

青く優雅な海を眺める上質な休日
ドバイの華麗なるビーチリゾート

 アラブ首長国連邦(UAE)を構成する首長国のひとつであり、ゴージャス感たっぷりの都市として、世界の旅行者を魅了するドバイ。近未来的な世界観に圧倒されるこの国では、奥深くて濃厚なアラブ文化を気軽に体験できるのも魅力。治安が非常によく、安心して旅行を楽しめるのも、ドバイならではだ。

 街中にいながら、海辺のリゾートライフを満喫できるのもドバイの魅力。ビーチ沿いには世界の高級ホテルブランドが勢揃いし、とことん優雅で贅沢な時間を提供している。

摩天桜を眺める麗しのリゾートライフ

ヤシの木の形のパーム・ジュメイラ。

 林立する超高層ビルの近くに、のどかなビーチエリアが広がるドバイ。太陽の光を浴びて、きらきらと輝くアラブの海は、波も穏やかでその青さに驚くばかり。中心街から車で簡単にアクセスできるジュメイラビーチや、ヤシの木がモチーフの人工アイランド“パーム・ジュメイラ”などに、フォーシーズンズ、ザ・リッツ・カールトン、ワン&オンリーをはじめ、世界の最高級ホテルが勢揃いする。昼間は海辺でくつろぎ、夜は市街のイルミネーションを満喫と、ドバイでは、2つの非日常を同時に楽しめるのだ。なお、ホテル内では、ラマダン(断食月)の期間中を除き、ダイニングやバーでアルコールもごく当たり前に提供。「禁酒の国では?」との心配は無用だ。

海辺のオアシスのようなビーチ&プールエリア。<ウォルドーフ・アストリア・ドバイ・パーム・ジュメイラ>

<次のページ> 美食と美空間の華麗なホテル

2015.03.20(金)

撮影=橋本 篤
構成・文=矢野詔次郎
コーディネート=寺本英雄、田中和也(Travco Travel)

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2015年春号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ