Magnificent View #474
ノースウインドウとタレットアーチ(アメリカ)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 ユタ州のコロラド台地にあるアーチズ国立公園は、その名のとおり、自然にできた砂岩のアーチが2000以上も保護されている場所。

 数あるアーチのなかでも有名なのは、州のシンボルにもなっているデリケートアーチだが、ほかにもさまざまな見どころがある。

 たとえば、ご覧のノースウインドウとタレットアーチ。手前に見えるのがノースウインドウ、その向こう側にのぞいているのが、タレットアーチだ。このポジションは、朝日の当たる時間がもっとも美しく、人気の写真撮影スポットでもあるという。

 なお、映画『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』の冒頭のシーンは、この公園で撮影されたのだそう。そんな園内には初心者向けから上級者向けまで、さまざまなトレイルが整備され、アーチをさまざまな角度から眺めて楽しむことができる。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2015.01.17(土)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!