新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

「星のや 竹富島」が提供する
冬の沖縄ならではのおもてなし

ジンジャーの秘めた力で身体を浄化する

琉球赤瓦が青空に映える戸建ての客室は、この地の「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てられている。

 「星のや 竹富島」は、沖縄の海に浮かぶ小さな宝石のような珊瑚の島にたたずむラグジュアリーリゾート。約2万坪におよぶ広大な敷地には、白砂の路地、プール、スパ、見晴台などが設えられ、さながらひとつの集落のよう。全室に庭を持つ戸建ての客室は琉球古来の手法で造られ、周囲の自然と見事な調和を見せる。

 現在、こちらのリゾートでは、常夏の島だからこそ堪能できる冬の楽しみをいろいろと用意している。

こちらが“ジンジャーブランチ”の食材。エンサイやツルナ、ハンダマなど島で親しまれている野菜や、にんじんなどの根菜、そして豚肉をショウガのスープでじっくり蒸し煮するブレゼには栄養がたっぷり。

 まずは、身体の芯から温まることができるスペシャルなステイ“ジンジャーデトックス滞在”。

 ジンジャー、つまりショウガは、抗酸化作用や代謝促進などの効果があるとされ、漢方でもよく用いられる素材。この滞在プランでは、現地で昔から親しまれているショウガ科の植物、月桃やウコンも加え、南国のジンジャーパワーをゲストにチャージしてくれるのだ。

ショウガやウコンのパウダーを入れて“ジンジャーちんすこう”を手作り。その他、紫芋のパウダーなど、沖縄らしい素材も用意されている。

 ショウガと野草がたっぷりの“ジンジャーブランチ”、沖縄の伝統菓子を手作りする“ジンジャーちんすこう作り”、スパにおける“月桃オイルトリートメント”など、バラエティに富んだプログラムを体験し、冷えやすい冬の女性の身体をメンテナンスしてみては?

<次のページ> 沖縄のハーブをふんだんに使ったウエルネスフレンチ

2014.12.24(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ