新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

「ウトコ オーベルジュ&スパ」で
高知の味覚と極上の癒しを堪能

戻り鰹を使ったスペシャルなメニューに舌鼓

タイフーンテラスと名づけられた屋上デッキからは、室戸岬の絶景を心ゆくまで楽しむことができる。まさに圧倒的な爽快感。

 「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」は、高知県きっての名勝、室戸岬の絶景を望むスモールラグジュアリーリゾートホテル。ここでは、土佐の大らかな自然が培った美味に舌鼓を打ち、海洋深層水100%のディープシーセラピーで大自然のエネルギーを浴びながら、理想の休日を過ごすことができる。

 現在、ウトコでは、溜まった疲れを癒し、大自然の豊かな恵みを体感する大人の秋旅を提案している。2014年11月30日(日)まで実施中の、この「秋旅」のバラエティ豊かな内容について紹介したい。

“戻り鰹の温かいカルパッチョ フレッシュトマトのソース”。皮目を強火で炙ることで戻り鰹の旨みをギュッと閉じ込め、酸味の効いたトマトソースをかけてケッパーやハーブで仕上げた。

 オーベルジュとしてのウトコが誇る、生産者との密接なつながり。それが、「奇跡の食材ネットワーク」。この晩秋は、そのつながりを最大限に生かし、脂ののった戻り鰹を使ったスペシャルなイタリアンが登場する。土佐に古くから伝わる「鰹の塩タタキ」を、カルパッチョにしたり、トマトとともにタルトにしたりするなど、おいしさと意外性に満ちたメニューには、目から鱗が落ちることだろう。

早春から春にかけてはトマト、初夏はフルーツコーン、夏はスイカ、晩夏はぶどう、秋は戻り鰹、冬は柚子。「奇跡の食材ネットワーク」から仕入れる食材はいつだって新鮮!

 同じく「奇跡の食材ネットワーク」が実現させたのが、「豊穣の秋を楽しむ大人の収穫体験」というこの季節だけのアクティビティ。こちらは、海岸段丘によってできあがった西山台地でさつまいもやじゃがいもを収穫したら、ウトコへ持ち帰り、ノンフライヤーで野菜チップスにしてすぐに賞味するというもの。採りたての旬の食材の滋味のみならず、この地の土の感触に、心も体も癒されるに違いない。

<次のページ> 紫外線によるダメージを癒すトリートメント

2014.10.29(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ