今、大ブーム! グリーンスムージーをはじめよう!

グリーンスムージーって何??

グリーンスムージーとは、グリーン(生の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたジュースのこと。
グリーンは地球上で最も栄養豊富な食品であり、多くの生物がその栄養素に頼ってきました。人間とDNA配列が99%同じとされるチンパンジーは、成人病にもガンにもなりませんが、その食生活はほとんどがグリーンとフルーツ!
現代人には圧倒的に不足している、グリーンを効率的においしく食生活に取り入れるため、アメリカの著名なローフードの実践者であるヴィクトリア・ブーテンコ氏が提唱したのが、緑のジュース、グリーンスムージーです。

 

グリーンスムージーを飲むとどうなるの?

体に起きる変化は人それぞれです。デトックス効果による便秘解消や美肌効果、体重の減少、むくみ体質の改善による体型の変化、睡眠の質の向上、疲れにくくなる・・・などの効果が報告されています。また、長年悩まされていた生理痛や花粉症などの症状が治ったというケースもあります。

 

グリーンスムージーの基本ルール

  1. 基本的に葉野菜とフルーツと水だけで、他のものは入れない。
  2. 根菜などのでんぷん質の野菜は入れない。(フルーツとの食べ合わせが悪いので)
  3. できるだけ毎日飲む。(コップ一杯でもOKだけど、1リットル飲むと効果を感じやすい)
  4. 食事と一緒ではなく、単体で飲む。何か食べる場合は前後に40分以上あける。
  5. なるべく常温で、時間をかけて味わうようにゆっくりと飲む。

2011.09.02(金)