よみうりランド プールWAI

腹をくくって出かける屋外プール……子どもも大人も楽しめる「よみうりランド プールWAI」へいざ!

プールでもアンパンマンと一緒!

 夏だもの。腹をくくって、一度くらいは屋外プールにも。親としてそんな仏心が芽生えたら、「よみうりランド プールWAI」はいかがでしょう? 駐車場を待つ長蛇の列を避けるなら、最寄り駅の京王よみうりランド駅からゴンドラ「スカイシャトル」で園内を見下ろしつつ、悠々と向かうのがおすすめ。

 都内に大型プール施設はいくつかあるけれど、なぜ、ここがよいかといえば、それはひとえに、「それいけ! アンパンマンプール」という、素敵なプールがあるから♪ 毎年、迷子の話題がニュースになる広いプール施設において、子どもを引きつけて離さないアンパンマンの吸引力は、必ずや大きな助けとなる。自分の息子が、アンパンマン大好きな3歳児となった今、連れていくならここしかないと、かなり本気で思っている。

アンパンマン大好き世代の幼児がこの光景を目にしたら……狂喜乱舞必至!(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

 幼児向けの浅いプールの中央には、「くじらのクータンの噴水」があり、お馴染みのキャラクターたちが大集合。プールの中には「SLマンのふわふわスベリ台」、プールをぐるりと囲むように、水の噴き出す「バイキンじょうの滝」や「ジャムおじさんのパンこうじょう」、水鉄砲で絵合わせをする「水遊びコーナー」と、小さな子どもが喜ぶ工夫がいっぱい。この場所だけで、一日中、遊んでいられる。

「それいけ! アンパンマンプール」には小さな子どもが喜ぶ工夫がいっぱい。(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

<次のページ> 夏の人気は、従業員によるシンクロショー

2014.07.25(金)
文=今富夕起