埼玉県飯能市のムーミンバレーパークが3月16日(土)に開業5周年を迎え、3月1日からパークをさらに楽しめる様々なコンテンツが満載の「5TH ANNIVERSARY」を開催中。

 開業記念日当日には、タレントの井上咲楽さんがスペシャルゲストとして来園し、パーク1日支配人を務めた。

すべての写真を見る


新フォトスポットやアニメーションも! 開業5周年を記念した「5TH ANNIVERSARY」

 ムーミンバレーパークは、四季折々の豊かな自然環境や季節ごとのデコレーション演出で、ムーミンの物語を体験することのできるテーマパーク。ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティングから、原作の大きな魅力である「文学性」や「アート性」を感じることができる。

 ムーミン谷の仲間たちは、日常を忘れて楽しみたいときも、癒されたいときもありのままの自分にそっと寄りそって暖かく迎えてくれる。自然豊かな景観も相まって、ポジティブな気持ちや、リフレッシュさせてくれるテーマパークとして幅広い世代から多くのファンを集めている。

 5周年を記念してリトルミイのプレイスポットが「ムーミン谷の映画館」としてリニューアル。国内初となるアニメーションを上映し、ムーミンの物語の世界を楽しむことができる。

 またムーミンをはじめとする人気キャラクターのオブジェとのフォトスポットが新たに設けられるなど、パークの魅力はさらにアップ。

 ムーミン屋敷の近くには、新たにブランコ型のベンチを設置。ときどきムーミン谷の仲間たちが遊びに来るので、タイミングがよければ一緒に写真を撮るチャンスがやってくるかも。

 また、開業5周年の記念日の特別企画で、来園者に「5TH ANNIVERSARY」オリジナル手ぬぐいがプレゼントされた。3月23日(土)、30日(土)にも、先着1,500名様にプレゼントを予定中。

※先着順で、なくなり次第配布終了。

2024.03.23(土)
文=桐生奈奈子