「お金」の不安を解消しよう

お金の知識を増やすには?
お金の知識を増やすには?

 何かと不安定な世界情勢や急激な気候変動、パンデミック。そして、身の回りでひしひしと実感する物価高……。そんな時代のなか、多くの人が「お金」の重要性は大いに認識しているはずなのに、その上手な管理や運用方法、あるいは金融に関する基本的な知識を問われると、なかなか自信をもって答えられないという人も多いはず。

 勉強しようと調べてみてもお金にまつわる商品も様々。例えば、最近よく聞く「新NISA」とはいったい何なのか? 旧NISAから変わったポイント・変わらないポイントは何? そしてメリット・デメリットは?「お金」に関する最適解は、人それぞれの生活や環境で大きく変わるもの。だからこそ、自分の「わからない」を解消し、自身の生活スタイルやライフプランに合った運用方法を見つける必要があるのです。

お金の悩みはプロに相談

気軽に参加できるオンラインセミナーを活用しよう。
気軽に参加できるオンラインセミナーを活用しよう。

 来たる2024年4月11(木)、お金にまつわるベーシックな考え方や、金融商品セレクトのコツなどを説明してくれる無料のオンラインセミナーが開催される(主催:アクサ生命)。内容は、マネーのプロフェッショナルである経験豊富なファイナンシャルプランナー(FP)が、「知っていてよかった!」という様々なお役立ち情報を教えてくれるというもの。また今年から導入された「新NISA」や、従来からある「iDeCo」についてもしっかり学ぶことができる。

 そして「気軽に参加できる」というのもオンラインセミナーの大きなメリット。今回の無料セミナーは、外出先でも自宅でも参加可能な60分間の「オンライン開催」なので、時間がない方や地方にお住まいの方も参加しやすいはず。そして希望者はファイナンシャルプランナーに直接相談することも可能。先着100名様まで参加可能なので、この機会にぜひ早めのエントリーを!

■こんな方におすすめ
・自分にぴったりな運用方法は?
・新NISAを活用してみたい
・お金の正しい知識をプロに教えてほしい
・効率的な節約や貯金のコツを知りたい


【イベント概要】

知っておきたい「お金」のことがわかるオンライン無料セミナー

●日時 2024年4月11日(木)20:00~21:00

●参加費 無料

●参加方法 下記バナーより事前にお申込みください。

●視聴方法 「ZOOM」を利用したオンラインセミナーです。
※パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをお持ちであればご参加いただけます。
※資料の投影を行うので、パソコンによる視聴を推奨いたします。
※携帯から視聴される場合は、事前に無料アプリ「ZOOM」をインストールしてください。

●申込締切り 2024年4月11日(木)20:00

●講師 山越 悠(株式会社YOU)

消費者目線の的確な助言をくれる、頼もしいファイナンシャルプランナー。
消費者目線の的確な助言をくれる、頼もしいファイナンシャルプランナー。

◆講師プロフィール
山越 悠(やまこし・ゆう氏)

大学卒業後、飲食チェーン店を展開する企業に就職。30歳を機に地元の栃木県足利市に戻り、ファイナンシャルプランナー、投資診断士、相続診断士等の資格を取得。3児のパパとして子育てを行いながら、資産形成や住宅購入・相続・保険に関するコンサルティングやセミナー講師として活動。また認知症サポーターとして活動するなど、地域貢献にも注力している。

光熱費や食費などの価格が上がる中、こんなお悩みはありませんか?「子供が生まれたけど教育費は何で貯めたらいいの?」「資産運用をしたいけどどうしたら良いか分からない」「お家を買いたいけど住宅ローン返していけるかな……」「老後の生活は大丈夫?」。やっぱり”お金”って人生の中では切っては切れないもの。でも日常の忙しさの中で将来の”お金”について考えることは後回しになってしまいがちです。「知っているか、知らないか」で大きく変わるのが”お金”の世界。そんな皆さんに知ってほしい”お金のはなし”をやさしくお伝えします。皆さんのご参加をお待ちしております。

主催 アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ先 アクサ生命保険株式会社 市場開発部
所在地 108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
電話番号 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-240229-0076

2024.03.14(木)
文=CREA編集部