たらこスパゲティを考案したことでも知られる和風スパゲティの元祖「壁の穴」。1953年に東京都中央区田村町(現西新橋)に店を構え、2023年には創業70周年を迎えました。周年を記念して、2022年6月から第三火曜日に開催してきた伝統の3メニューが550円で楽しめる「大感謝祭」はファンだけでなく、多くのお客様が駆け付ける人気のイベント。その反響を受け、2024年も実施が決定しました。

創業70周年記念の大感謝祭を今年も開催。
創業70周年記念の大感謝祭を今年も開催。

 2024年の「大感謝祭」は1月16日(火)に開催。メニューはこれまでと同様「壁の穴風ナポリタン」、「“伝説”のミートソース」、「海老ときのこの青じそ醤油バターソース」の人気の3種が特別価格550円で提供される。

海老ときのこの青じそ醤油バターソース。550円。
海老ときのこの青じそ醤油バターソース。550円。

 コク深く、風味豊かな発酵バターを使用した醤油バターソースが魅力の一品。人気食材の海老ときのこを贅沢に使っており、食べ応えも抜群。青じその香りがアクセントになり、リッチな味わいながら女性でもペロリと食べることができる。

壁の穴風ナポリタン。550円。
壁の穴風ナポリタン。550円。

 和風スパゲティと言えばやっぱりナポリタン。世界に数あるナポリタンの中でも「壁の穴」のナポリタンは特別な味わい。しっかりとしたアルデンテの麺で仕上げたナポリタンは本格派でありながら日本人の口にしっかりフィットした味わいに。

“伝説”のミートソース。550円。
“伝説”のミートソース。550円。

 野菜の旨みと肉の味わいを最大限に生かすために丁寧に時間をかけて仕上げた壁の穴の歴史を感じる、まさに“伝説”の一品。化学調味料や保存料を一切使わないというこだわりから、素材にもこだわり抜いている。その濃厚な味わいは一度口にするとやみつきに。

 大感謝祭は月に一度、第三火曜だけのスペシャルサンクスイベント。せっかくのこの機会、近くの「壁の穴」に出かけてみては。

壁の穴 実施店舗一覧
全店舗 https://www.kabenoana.com/shop
※上記URLの全店舗およびバーチョディジュリエッタ そごう大宮店で実施

Column

CREA'S CHOICE

新製品やイベント情報など、選りすぐりの気になるニュースをお届けします。

2024.01.15(月)
文=CREA編集部