挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 醤油、味噌などの調味料から、ヨーグルトやジュースなどの甘いものまで。全国各地のおいしい【発酵グルメ】が大集合! 読者の皆さんの口コミをもとに、新商品から地元で愛される逸品まで心躍る商品をセレクトしました。今回は中国エリアの発酵グルメの手みやげをまとめてご紹介!

» 中国エリアの発酵グルメの手みやげをチェック!


◆鳥取県

三朝ヨーグルト「ヨーグルト」

 鳥取大山の牛乳を、ゆっくり時間をかけて発酵させた自家製ヨーグルト。

 目指したのは湯上がりにさらりと食べられるもの。

「あまりのとろみ感にびっくりしました。朝食はこれひとつで大満足です」(42歳・スタイリスト)

三朝ヨーグルト

所在地 鳥取県東伯郡三朝町三朝901
電話番号 080-6243-4758
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休
https://www.misasayogurt.com/
※通販可

» 鳥取県のその他の手みやげリストを見る


◆島根県

木次乳業「木次オールドゴーダチーズ 瓶入り」

 使う生乳は島根県産。

 職人が手間と時間を惜しまずに、日々温度と湿度を調整しながら熟成させること1年以上。こっくりと濃厚で芳醇な贅沢チーズに。

「ほんの少しの量で口いっぱいに広がる幸福感。長い余韻も沁みます。ワインのお供に最高です」(42歳・映像クリエイター)

木次乳業

電話番号 0854-42-0445(8:00~17:00 ※日を除く)
https://www.kisuki-milk.co.jp/
※通販可
●奥出雲葡萄園などで販売。

» 島根県のその他の手みやげリストを見る

2024.01.26(金)
文=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。