「最近、キュンとくる男子っていないよね~」

 そんな発言を、最近した覚えのある人に読んでほしいのが、イラストレーター・益田ミリさんの最新エッセイ『キュンとしちゃだめですか?』。会社で、街中で、電車の中で。コンビニで、喫茶店で、エレベーターの中で。日常のあらゆるところに隠れている、大小さまざまな「キュン」を集めたイラストエッセイです。

 近頃ときめいていない女子としては、そんなに巷に「キュン」って落ちてるかなあと思うのですが、益田さんは男性の見た目や言葉などのストレートな「キュン」だけではなく、素のリアクションやシチュエーション萌えの、ちっちゃなときめきもくまなく観察してくれました。益田さんはこう言います。

「キュンを信じて周囲を見渡せば、キュンとする男子はうようよしています。キュンとするのなんて、意外と簡単。この本を読んでしまったら、もうキュンとしない日常には戻れないかもしれません」

 益田さんと一緒に、胸をドキッとさせて、顔をほころばせて、頬を桃色にそめて、世界にあふれているという「キュン」の世界をのぞきに行きましょう!

 次のページからは、益田さんご本人が、本書の「キュン」をいくつか紹介します。

<次のページ> お弁当男子にキュン

2013.09.15(日)
text & illustration:Miri Masuda

CREA 2013年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

運命を変えるのは今!

CREA 2013年9月号

「星」と「神」が動く2013年
運命を変えるのは今!

定価 670円(税込)