4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?


自然の中で美肌の湯を楽しむ

●十兵衛の宿[宮崎・京町温泉]

 霧島連山の麓に佇む6室の温泉宿。

 歴代藩主や偉人も愛したと言われる名湯で、クレンジング効果と保湿効果を備える美人の湯としても名高い。

 雄大な自然に囲まれた露天風呂や蒸し風呂に加え、全室露天風呂付きなので、滞在中は存分に極上の湯を味わえる。

十兵衛の宿

所在地 宮崎県えびの市大字向江212-1
電話番号 0984-37-2799
アクセス JR京町温泉駅より車で約3分
●Wi-Fiあり

食、癒しすべてがハイクオリティ

●宮崎シーガイア シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート[宮崎・松泉宮温泉]

 地上154メートルの全客室オーシャンビューのリゾートホテル。

 太平洋から昇る朝日や雄大な黒松林など、ダイナミックな眺めをひとりじめ。

 ガーデンエリアでのんびり読書をしたり、シェフとの会話を楽しみながらディナーを味わったり、格別なひとときを過ごせる。

宮崎シーガイア シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

所在地 宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号 0985-21-1113
アクセス JR宮崎駅よりバスでシェラトングランデ下車
●Wi-Fiあり

※情報は2020年9月時点のものです。送迎、宿泊料金の詳細については宿にお問い合わせください。

47都道府県 ひとりにいい温泉宿250

2022.03.07(月)
Text=ark communications, Five Star Corporation

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。