デスクワーク、スマホ、育児……。

 日々の疲れで固まってしまった体に。香りで選べるシップが新登場。


心地のよいアロマの香りが 自分だけの癒やし時間を演出

 まだまだリモートワークや自粛のためのステイホームが続くなか、気づかないうちに心も体もストレスが溜まりがち。先が見えない日々だからこそ、仕事や家事、育児を頑張りすぎて自分のことはついつい後回しになってしまっている方も多いのでは?

 そんなCREA世代をやさしくいたわる、香るシップ「トクホンAROMA」が登場。女性に好まれるアロマを研究し、専門家が調合した香りを独自技術で製剤にプラスしたものだから、効き目や使い心地はそのままに、あの気になる「シップのにおい」からも解放してくれる。

 痛みを感じるところに貼ると、アロマの香りに包まれ、おうち時間がセルフヒーリングタイムに。仕事や育児が一段落した時間が、より心地の良い時間になるだろう。開放感に浸りながらじっくり自分をいたわれる、今持っておきたいアイテムだ。

 香りのラインナップは、気持ちをほっとさせてくれるスイートローズの香りの他に、せっけんの香り、無香料・微香の3種類。その日の気分で香りを選べるのも楽しい。

 痛みを和らげるサリチル酸グリコール、炎症を抑えるグリチルレチン酸、血行を促すビタミンE、清涼感を与えるメントールの4つの成分を配合。ストレスフルな毎日に疲れてしまった体に、これらの成分がしっかりと作用し、痛みをとってくれる。

 薄さにこだわった肌に優しい貼り心地なうえ、ファンデーションカラーで目立ちにくいので、いつでもどこでも、環境やファッションを気にすることなく気軽に使えるのもうれしい。かさばらないので、外出時はバッグに入れて持ち歩くのもおすすめだ。

 入浴後や就寝時だけでなく、外出先やオフィスでも使える「トクホンAROMA」は、新しい生活様式にフィットするおすすめのアイテムになりそう。

◆香りはその日の気分で選べる3種類

左から:「トクホン Aroma R」「トクホン Aroma S」各900円、「トクホン クリア」880円。
第3類医薬品【効能】肩こり、筋肉疲労、筋肉痛、腰痛、打撲、捻挫、関節痛、しもやけ、骨折痛。各20枚入り(10枚入り×2袋)。

「トクホンAROMA」ブランドサイトへ

●お問い合わせ先
大正製薬お客様119番室

電話番号 03-3985-1800(8:30~17:00/土日祝を除く)

2021.03.11(木)
Text=Wakako Shudo
Illustrations=Haruka Kanzaki

CREA 2021年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

今こそ、素肌と筋力を鍛える

CREA 2021年春号

お手入れは裏切らない!
今こそ、素肌と筋力を鍛える

特別定価860円

CREA2021年春号では、スキンケア、ボディケアを大特集。ニューノーマルな暮らしのなかで、心地よさを感じ、美しさを醸し出せるのは健やかな美肌や筋力があればこそ。ほかにも、春のレシピやインテリア、新たな視点で巡る旅なども1冊に。さまざまな楽しみを詰め込んだCREA2021年春号を是非ご覧ください!