気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

世界最大の海洋水族館にオープン
女性鉄人シェフのレストラン

 カジノやホテル、ユニバーサル・スタジオなどで構成される複合エンターテイメント施設リゾート・ワールド・セントーサに、2012年12月に完成したばかりの世界最大の海洋水族館 S.E.A.アクアリウムは、間違いなく、今シンガポールで最も話題の観光スポットのひとつ。マンタやハンマーヘッドシャークなど、800種以上10万匹の海洋生物を集めており、深い青色に染まる幻想的な巨大水槽オーシャンギャラリーが圧巻。そんな 海洋水族館内に、その名も「オーシャン・レストラン」という新しいダイニングスポットが登場して早くも人気を博している。

泳ぐ魚たちを見ながら食事を楽しむダイニング

 エントランスを入るとまず目を奪われるのが、ワイドな壁一面に広がる海中風景。そう、このレストランは海洋水族館の大水槽に面して設けられている。食事を楽しむすぐ傍らを、色とりどりの魚たちが悠々と、あるいは愛らしく泳いでいくという、心躍る体験が楽しめるのだ。モダンでスマートな店内は、テーブルセッティングや照明も海の底をイメージしたディープブルーを基調にしており、非日常的で、どこか神秘的なたたずまいとなっている。

話題のシェフのキャット・コーラさん

 しかもプロデュースしたのは、日本やアメリカで放映され人気を博したテレビ番組の米国版鉄人シェフ。そして日米を通して初めての、唯一“鉄人”の称号を保持する女性シェフのキャット・コーラというのだから、美味しいものに目がないグルメには見逃すことができない!

<次のページ> 優雅で繊細な料理が好評のキャット・コーラ

2013.02.28(木)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ