オリエント・エクスプレスならではの豪華な船旅

 全世界でホテル、クルーズ、鉄道のラグジュアリービジネスを展開しているオリエント・エクスプレスは、2013年7月よりミャンマーにて新しいリバークルーズを就航させることを発表した。

言葉を失うほど美しいエーヤワディー川の夕陽。すべての日程は、ヤンゴン、インレー湖、そしてガパリなどの滞在と組み合わせることが可能。1人7泊のクルーズは3270ユーロ~

 このクルーズのために新造される船は、エーヤワディー川に住むイルカにちなみ「オルケーラ」と名づけられた。オルケーラは、ミャンマー奥地の魅力的なデスティネーションへと旅する7種類ものクルーズを準備。1月から4月、そして7月から12月にかけての運行が予定されている。余裕を持ったスケジュールなので、のんびりとした船旅を堪能することができるだろう。

 オルケーラには、40名のスタッフと最大50名のゲストが乗船可能。オリエント・エクスプレスの名にふさわしい、細部にまで行き届いた気配りと比類なきサービスが提供される。船は比較的小型で喫水線も低いため、小さな川を周航することができるのも魅力のひとつだ。

<次のページ> バガン、バモーといった魅力的な街を網羅

2012.10.26(金)