最新眉が作れるプチプラ
#01 アイブロウペンシル

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今回は、存在は地味だけど、今っぽい顔にするための要、顔の印象を大きく左右する「眉」メイクのためのプチプラコスメをご紹介。

 「アイメイクはしない日もあるけど、毎日眉メイクだけは欠かせない」なんて人も多いですよね。だからこそ価格とコスパはかなり重要。

 実はプチプラブランドには、優秀なアイブロウコスメがたくさんあります。


◆メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N

 長い間、太めで一直線、ラインにもあまり手を入れていないボサボサっぽい眉がトレンドだったけれど、昨年の後半頃から徐々に変化が。

 幅はあるけれど、直線でなくゆるやかに曲線を描く「太アーチ眉」に人気が集まっています。

 眉山から眉尻にかけてが下がり気味で、眉尻は生やしっぱなしやぼんやりでなく、ラインをキレイに描くのが特徴。

 一定の幅はあるため、全部を均等に描いたり塗りつぶしたらイモト眉に近づいてしまうので(イモトさんのテレビ用の顔はまったく問題ないですが)、ふわっとした印象と整ったアウトラインが必要、という結構手間のかかる眉なんです。

 いわゆる一直線の「太眉」なら、パウダータイプのアイブロウが最も適していたけど、「太アーチ眉」にはそこに繊細なラインも描けるペンシルもあるとベスト。

 「じゃあ、両方を買わないといけないの?」 いえいえ、1本でかなうアイテム、ちゃんとあります。それがメイベリン ニューヨークの新製品のコレなんです。

 アイブロウペンシルだけど、独自のソフトフィットパウダーが配合されていて、発色の仕方がふんわり。鉛筆型のアイブロウより、肌あたりも柔らかめです。

2020.03.30(月)
構成・文=斎藤真知子