新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

「ホテル日航八重山」で
石垣島2大ブランド牛を食べ比べ

極上和牛の味を引き立てる野菜の食べ方を提案

 美しい石垣島の観光におけるキーステーションとして親しまれるホテルが「ホテル日航八重山」。

 同ホテルは、この10月、石垣島産黒毛和牛を炭火焼きで楽しめる焼肉レストラン「炭火焼肉 畑人(はるさー)」を新規オープンした。

野菜バー“野菜畑”には、常時14~15種類の野菜を用意。また、店内には、肉の旨味をさらに引き出してくれる島のさまざまな調味料を集めた“島味バー”も設置されている

 沖縄の方言で農家を意味する「畑人(はるさー)」のコンセプトは、「畑の焼肉屋さん~野菜が肉を一層おいしくする~」。農園をイメージした店内の中央には野菜バー“野菜畑”を設置、島野菜をはじめ、旬の野菜を好きなだけ食べることができる。ここでは、焼いたり、巻いたり、はさんだりと、極上の牛肉の味を引き立てる野菜の食べ方を各種提案しているのだ。

 石垣島産黒毛和牛の特筆すべき美味しさを生むのが、この島の環境。悠々と牛を飼育できる土地の余裕、燦々と照りつける日差しを受け一年中青く輝く牧草地、厳寒を知らない温暖な気候……。そのどれもが肉牛の生育には最適なのだという。

<次のページ> 上質な「美崎牛」を契約畜産農家から一頭買い!

2012.12.12(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ