今日のおやつは、メリーチョコレートカムパニーの「RURU MARY’S(ルル メリー)」シリーズから新発売された「ルルサブレ」と「ルルガレット」です。

ルルサブレ3種。左から、デイジー柄10枚入り1,080円はマカダミア味とヘーゼルナッツ味各5枚入り。スズラン柄はヘーゼルナッツ味3枚入りで350円。ダリア柄はマカダミアナッツ味3枚入りで350円。

 まずは、ルルサブレのおしゃれなパッケージに目を奪われます。

 絵には金箔があしらわれていて、お金がかかってますよ~。これプレゼントでもらったら、絶対に私の事を好きなんだなって確信します。

 しかも、価格が350円とお手頃。カジュアルにプレゼントできるっていいですよね。

サブレは2つの味が!
かわいい花柄とあわせて選んで

 ルル サブレにはマカダミアナッツ味とヘーゼルナッツ味があります。

 ダリア柄は、マカダミアナッツ味できつね色のサブレ。しょっぱさの秘密はロレーヌ岩塩だそう!

 お塩自体にうまみがあるし、バターの香りとも高相性。ほどよく刻まれたマカダミアナッツで満足感が高いお菓子です。

 一方、スズラン柄はヘーゼルナッツ味。ココア生地に香ばしく煎ったヘーゼルナッツが入っています。

 ナッツはわざと不揃いの大きさにしているのか、食感が良いのです。こちらもロレーヌ岩塩のうまみが効いて、贅沢なおいしさ。

サクサク贅沢な味わい
缶入りは4個のルルガレット

 メリーチョコレートの「RURU MARY’S(ルル メリー)」は、ゆったり流れる「縷々(ルル)とした時間をお手伝い」というコンセプトから生まれたそうです。ご存じでしたか?

 その名に違わずルルガレットは、心を潤してくれるポイントがいっぱい。

 缶入りで、中には4つのガレットが鎮座しています。

 ひとくちで、すごくよい風味のバターが使われていることが分かります。国産バターだそうですよ。贅沢ですね~。

 味のポイントはラム酒とロレーヌ岩塩。きちんと黄身が塗られてつや出しされているのにも、丁寧な仕事ぶりを感じます。

 4個入りで1,200円という価格にも納得の、贅沢な味わいでした。

 ごちそうさまでした。

RURU MARY’S (ルル メリー)

https://www.mary.co.jp/mary/ruru/

メリーチョコレートカムパニー

https://www.mary.co.jp/mary/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.08.04(日)
文・撮影=CREA WEB編集部