健康チェックマシンで腸測定
さらには美腸ダイエットも

 日本初の腸ケアに特化した美腸ヘルスリゾート「天空の庭 天馬夢(てまむ)」に、一人一人の腸の状態を測定し、腸をデトックスして腸内環境を整える最新プラン「腸ケア測定ファスティングプランパック」が登場した。

 「天空の庭 天馬夢」は滞在期間中に腸を改善させ、健康で美しい心身に整えることができるリゾート施設だ。

 特に睡眠と時間の過ごし方にはこだわりがあり、朝日とともに目覚め、日が沈むとともに眠る環境をつくることによって自律神経やホルモン、免疫の調整も行う。

 新しくスタートした「腸ケア測定ファスティングプランパック」では、宇宙飛行士の健康管理のために開発された健康チェックマシン「メタトロン」による腸測定で、現在の体と腸の状態をチェック。

 腸測定では脳・筋肉・骨・血管・血液など約2,600カ所を高音波で測定し、腸につながる消化器系・循環器系・自律神経の観点から腸の現状を分析することで、腸の改善のために摂取すべき食材と控えるべき食材まで診断できる。

 さらに、東洋医学と、気功療法のひとつであるチネイザン理論を習得したスタッフが腹部を触診し、手のひらで優しく腹部をマッサージ。その後、一人ひとりの状態にあった腸セラピーを実施する。

 また、発酵食などのプレバイオティクス(=乳酸菌を届ける)と、食物繊維などのプレバイオティクス(=乳酸菌を育てる)を組み合わせ、季節に合わせたオリジナルの食事でも腸をサポート。

 東洋医学では内臓に怒りや不安といった感情が蓄積することで様々な不調を引き起こすといわれているため、専門スタッフによるマッサージでは胃や肝臓、腸などの臓器の状態を把握し、内臓にため込んだ感情を解きほぐしていく。

 マッサージの施術後にはアフターカウンセリングによって今後のケアのアドバイスが受けられるだけでなく、帰宅後もメールでの相談が可能だ。

 自然溢れる広大な敷地でゆったり過ごしながら腸デトックス&美腸ダイエット。ゆったりした時間を過ごすリゾートをぜひ、一度体験してみては。

天空の庭 天馬夢
(てんくうのにわ あまむ)

所在地 茨城県高荻市大能733-2
電話番号 0293-27-3900
価格 68,000円~(2泊3日・税込)
https://www.amamu.jp/

2019.07.30(火)
文=木間のどか