日用品の中でも、日々使っては買い替える消耗品。毎日の暮らしの中で、トライ&エラーを繰り返し、確かな鑑識眼を持つ人々がいきついた名品をご紹介します。


「用の美」を極めた
シンプル・デザイン

 品質の差が、そのまま使い勝手や手荒れなどに直結する台所用洗剤とスポンジ。数ある中から、選ばれた良品をリサーチ。

マーチソン・ヒュームの
「『ヘアルーム』ディッシュ
 ウォッシング リキッド」

「ほのかに立ち上るグレープフルーツの香りが好きで、食器を洗うのが楽しくなります」(湯澤実和子さん)

 植物由来の原料を主に使っているところも信頼できる。

» 商品を購入する(Amazonへリンク)

◎推薦人

[ファッションエディター・ライター]湯澤実和子さん

フジイ

https://fcl.co.jp/

2019.07.10(水)
Text=Miwako Yuzawa
Photographs=Kenichi Yoshida(No.2)
Styling=Mariko Nakazato

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!