前回に引き続き、台湾旅がお得になる「北北基好玩卡」(Fun Passカード)を活用したモデルコースをご紹介。

 今回は話題の街「迪化街」や自然が生み出したアート、奇岩に出会えるスポットをめぐる、感性を刺激されるプランをお届け。


◆DAY 1
リノベーションが進む
今話題の問屋街「迪化街」へ

★1日目のお得メモ

Fun Passカードの利用で追加の交通費0円/「咖啡弄」飲食代10%オフ/「李亭香」お菓子サービス&代金5%オフ/「牧山丘 MuHills」飲食代10%オフ

 初日のランチは、士林駅近くにあるワッフルとフルーツティーが評判のカフェ「咖啡弄」へ。こちらの食事代は、Fun Passカードを見せると10%オフになる。

咖啡弄 士林店

所在地 台北市中正路253號2樓
電話番号 02-2888-3322

 ランチの後は、劍潭駅からMRTで大橋頭駅へ。お目当ての台北の問屋街「迪化街」はそこから徒歩で数分ほど。

 迪化街は、東西にわたり約100メートルほど続く古い問屋街で、米屋をはじめ、乾物屋、漢方薬局、フカヒレやカラスミなど高級食材を売る店、料理道具店などが軒を連ねる。

 驚くべきは、その街並みの美しさ。赤レンガを使った歴史的建築物が、長屋のように壁を共有して隣接し、どこを撮っても絵になる。

 近年では、リノベーションが進み、おしゃれなカフェやかわいい雑貨を扱うお店が続々とオープン。今、注目のスポットとなっている。

迪化街

所在地 台北市大同區迪化街

 迪化街にある、老舗の和菓子屋「李亭香」では、Fun Passカードの提示で、台湾の縁結びの神様「月下老人」のイラストが描かれたお饅頭をもらえるほか、代金が5%オフになるので買い物の途中でぜひ立ち寄って。

李亭香

所在地 台北市大同區迪化街一段309號
電話番号 02-2557-8716
https://lee-cake.com/

 ショッピングをたっぷり楽しんだ後は、リノベーションされたおしゃれ空間で、パスタやリゾット、肉料理などをいただけるレストラン「牧山丘 MuHills」でディナーを。

 まるでお皿に絵を描いたような、フォトジェニックなスイーツもおすすめだ。こちらも、Fun Passカードの提示で飲食代が10%オフになる。

牧山丘 MuHills

所在地 台北市大同區迪化街一段173號
電話番号 02-2557-8938
https://www.facebook.com/muhills9999/

 日が暮れた後の迪化街は、ぽつぽつと提灯が灯り、昼の活気が失せてノスタルジックな雰囲気に。この時間帯の散策もおすすめしたい。

2019.01.29(火)
文・撮影=境野摩耶子

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!