今年もやります、名物企画。かわいい、おいしい、で、怒濤の選抜! CREA読者などの口コミをもとに心躍る品を141点セレクトした、全国の手みやげ決定版です。

 今回は、東海エリアの手みやげをご紹介!


◆岐阜県

長崎とは一味違う岩村のカステラとは
岐阜県の手みやげ3選

 和三盆糖や三温糖など素材を極めた城下町・岩村のカステラ、個性的な多種のフレーバーが光る飛騨高山のラスク、蒸し栗を丁寧に裏ごししたクリーミーな栗のポタージュ。岐阜の手みやげをおすすめ!

» 記事を読む


◆静岡県

富士山の形の五穀せんべいの食感は?
静岡県の手みやげ3選

 ご当地感とセンスを兼ね備えた富士山パッケージが素敵な五穀せんべい、真っ黒なスーぷが特徴の静岡おでん、プリンやモンブラン、タルトなどをイメージした華やかなアイスクリーム。静岡の手みやげに心躍る!

» 記事を読む


◆愛知県

行列必至の和菓子店の極上豆餅
愛知県の手みやげ3選

 小豆本来の甘さを引き出したつぶ餡がみっちりの豆餅、台湾まぜそばに使うミンチを肉を使わず再現したピリ辛大豆ミンチ、5種類の小麦粉を合わせた焼そばと特製ソース。愛知県の手みやげは実に個性豊か!

» 記事を読む


◆三重県

真珠貝を模したかわいすぎるスイーツ
三重県の手みやげ3選

 真珠王国ならではのロマンチックな形のお菓子、上質な松阪牛のぷりぷりモツとちゃんぽん麺のセット、そして、愛くるしい動物の焼き印がたまらない厳選素材のカステラ。三重県の手みやげにはもう降参です!

» 記事を読む


2018.12.11(火)
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2018年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2018年12月号

おいしいものからずっと使える名品まで
贈りものバイブル。

特別定価800円

毎年恒例「贈りものバイブル。」の季節がやって来ました! 人が集まるこれからのシーズン、気になるのは贈りもの。いつもお世話になっているあの人へ感謝の品を、久しぶりに集まるメンバーに差し入れを……。おいしいものから、永く使える名品まで選りすぐりのギフトをご紹介します。