昨年発売され、瞬く間に売り切れてしまったクロエのパフュームアクセサリーが今年は「BIANCA」の名で限定発売に。早くもコレクターがいるという話題のアイテム、買えなかった人は今年こそ絶対GETして! 

人気の秘密は何たって香りとデザインの美しさ

ピンクベージュのコットンポーチ入り。ギフトにも喜ばれそう

 一見するとロケット型のペンダント。蓋を開けるとローズノートをふんだんにブレンドしたクロエ シグネチャーであるソリッドパフュームが。「SHIRLEY」の名で発売された昨年のバージョンはシルバーのオパール型だったけれど、今年はほんのりピンクのエナメルでドレスアップして可愛らしさもおしゃれ度もアップ。ロケット部分のデザイン(クロエのロゴのあしらい)も凝っているし、ロングチェーンも繊細でアクセサリーとしてのクオリティも高い。速攻で完売というのも納得。

 ちなみにソリッドパフュームとはいわゆる練り香水で、スプレー式のものより香り立ちが穏やかで長く静かに香りが楽しめるのが特徴。ポイント的につけられるから「フレグランスをつけるとプンプン匂っちゃう」「さり気なく香らせたい」という人におすすめ。手首やひじの内側、耳の後ろなどにつければ動くたびにふわっと漂って外出中のつけ直しもスマートに決まるはず。特に空気が乾燥してくる冬に向けては香りのおしゃれが最も楽しめるとき、活用しない手はありませんぞ。

 クロエの大人気の香りで、アクセサリーとしてもばっちり使えて、しかもお手頃価格となれば、みんな注目しないわけがない。とにかくお早目に~!

クロエ BIANCA ネックレス&ソリッド パフューム
2g ¥7350 (11/3~限定発売)/コティ・プレステージ・ジャパン

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.10.21(日)