#137 Tumon Bay
タモン湾(グアム)

プレジャーアイランドに心躍る!

シーカヤックなどを海面に浮かべた、朝のタモン湾のおなじみの風景。

 日本から直行便で約3時間30分、いちばん近いアメリカ、グアム。2000を超す島々からなるミクロネシアの玄関口にして、最大の島です。南北約48キロ、東西の幅は約6~13キロ、総面積は約520平方キロ。東京都の約84%のサイズになります。

メインストリートのパレ・サン・ビトレス・ロード。
グアムを代表する景勝地、恋人岬。
恋人岬へ行ったら、お約束のロック・ユア・ラブ。

 ほとんどのツーリストが拠点に選ぶのが、グアム中央西海岸のタモン湾。海に突き出た恋人岬からイパオ岬まで、約7キロにわたって緩やかな弧を描くビーチです。湾に沿うようにサン・ビトレス・ロードが走り、別名ホテルロードと呼ばれるとおり、高層ホテルが並んでいます。

日中海で遊んでも、23時までショッピングが楽しめる、賑やかなプレジャーアイランド。
ハードロックカフェなど、人気レストランも集中しています。

 タモン湾の中でも最も賑やかなのが、やや北寄りに位置するプレジャーアイランド。“アイランド”と付いていても島ではなく、Tギャラリア グアム by DFSを中心としたエリアで、ショッピングスポットやレストラン、水族館、ウォーターパークなどがギュッと集中しています。

 ざっくりというと、ザ・プラザからハイアット リージェンシー グアムまでの約500メートル。憧れのブランドのショーウィンドウや、呼び込みが誘うレストラン群が連なり、通りを歩いているだけで心が躍ります。グアムに訪れたら、一度は足を向けるべき場所でしょう。

<次のページ> オンザビーチのホテルがおすすめ

2017.12.09(土)
文=古関千恵子

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!