日本各地のおいしいものが今年もいっぱい集まりました。CREA読者の口コミをもとに心が躍り、お腹がグ~ッと鳴る甘党も辛党も必見の品をセレクト。個性豊かな顔ぶれをご覧あれ。

 第3回は北陸・甲信越エリアの手みやげです。


◆新潟県
小竹製菓の
「笹だんごパン」

笹だんごパン 各180円。

 蒸し立てのヨモギだんごを、新潟産コシヒカリの米粉生地で丸ごと包んで焼き上げている。表面にたっぷりまぶした焼ききな粉が味のアクセントに。

「店の名物の笹だんごの“笹=パンダ”にちなんだパッケージがかわいい。パクッと手軽に食べられます」(38歳・カメラマン)

小竹製菓
所在地 新潟県上越市南高田町3-1
電話番号 025-524-7805
営業時間 9:00~18:30
定休日 日曜
http://www.kotakeseika.com/
●通販可

とろけるようなはちみつプリン

2017.11.20(月)
Text=Ayako Morita、Ayumi Nii、Kanako Takahashi、Shiori Yoshida、Megumi Momose(Five Star Corporation)
Photographs=Hirofumi Kamaya、Nanae Suzuki

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!