心も身体もスイッチオフ 「おこもり宿」BEST6

心も身体もスイッチオフ 「おこもり宿」BEST6

カモシカにも出会える老舗旅館
四万温泉「鹿覗キセキノ湯 つるや」

 季節の変わり目に「おこもり」するなら、自然豊かな場所で、木立や水辺のゆらぎを感じて癒されたい。そんなときにぴったりな食も過ごし方も自分のスタイルで楽しめる宿を厳選しました。心身を解き放つ宿でゆるんでみませんか。

» 第1回 身体の声を聴くリトリート
» 第2回 BIO HOTELで心身リセット
» 第3回 澄んだ空気に深呼吸
» 第4回 養生食でデトックス
» 第6回 旬の美食で五感を満たす

時間を忘れる
四万温泉発祥の湯を求めて

 喧騒から離れた宿で、美しい森の情景との一体感を味わい、心ゆくまで名湯を堪能。

◆鹿覗キセキノ湯 つるや
[群馬・四万温泉]

貸切大露天風呂「鹿覗きの湯」。

 上州三名湯のひとつ、四万温泉のこの老舗旅館では「四万の病を治す」と伝わる発祥の湯「御夢想の湯」をはじめとする、効能豊かな4つの混合泉を楽しむことができる。四季折々に表情を変える貸切大露天風呂では、木立からひょっこり日本カモシカなどの野生動物が現れることも。

すべての部屋に半露天風呂がつき、心ゆくまで秘湯を満喫できる。

 また、板長自慢の料理のメニュープランを細かく事前に選べたり、ヨガの体験プランを設けたりなど、満足度の高い一日を提供。山の奥地までちょっと足をのばせば、スペシャリティを与えてくれる温泉と最高のおもてなしにきっと出合えるはず。

山の旅館ならではの会席料理。
左:冬場は薪ストーブの温もりを感じながらカフェタイムを楽しめる「森のカフェ KISEKI」。
右:初心者でも楽しめるヨガ。

鹿覗キセキノ湯 つるや
所在地 群馬県吾妻郡中之条町四万4372-1
電話番号 0279-64-2927
チェックイン/アウト IN 15:00/OUT 11:00
料金 1室2名利用 1名15,000円~/1室1名利用 1名17,000円~(1泊2食付き、税・サ別)
客室数 15室
アクセス JR中之条駅よりバスで約40分
http://tsuruya.net/
●カード利用可(VISA・MASTER)、WiFiあり

<この記事の掲載号>

CREA 2017年10月号

触れて、感じて、ほっとする
リラックスするための美容。

定価780円

2017.10.03(火)

文=Giraffe

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2017年10月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ