肱岡香子のSweetsな手みやげ

肱岡香子のSweetsな手みやげ

自然飼育の卵のおいしさそのまま
「大江ノ郷ぷりん」をお取り寄せ

 今回ご紹介するのは、お取り寄せのスイーツです。鳥取県の自然豊かな山あいにある“大江ノ郷自然牧場”の「天美卵」という卵で作った「大江ノ郷ぷりん」(6個 1,600円)。

香ばしいカラメルソースがプリンのおいしさを引き立てます。昔ながらの味わいで、これぞ、プリンの中のプリン!

 このプリン、本当においしいです。おいしい卵で作るとプリンってこんなにも満足感のあるお菓子なのか、と感じます。

 自然飼育の鶏から生まれた卵をたっぷり使い、卵黄:卵白が7:4というのが味の決め手となる黄金比率なのだそうです。

 極上の卵に、のびのびと育った乳牛から搾られた新鮮な牛乳に天然バニラビーンズを加え、低温でじっくり焼き上げた、これ以上シンプルにはできないというくらいシンプルなプリン。よけいなものをいっさい加えていないからこそ、材料のよさが際立ちます。

“天美卵”と搾りたての牛乳で作った無添加ぷりん。プリンの賞味期限は発送日を含めて6日間。

 まずは、ひとくちかふたくち、そのままいただきます。卵そのものの濃厚な旨みがたまりません。そのあとで、別添えのカラメルソースをかけていただきます。

 カラメルソースをかけると、香ばしさと甘さが加わり、グッとスイーツ感が増します。

 幸せだなぁ。他の人にも食べさせてあげたいな。このプリンを食べながら、しみじみとそんなことを思いました。

<次のページ> 高級卵「天美卵」も手みやげとして最高!

2017.06.06(火)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ