春のシンプル美容 2017

春のシンプル美容 2017

敏感肌でもストレスやエイジングに
負けない”攻めのケア”とは

ゆらぎを断ち切って
エイジレスな真の美肌へ

右から:アヤナス ローション コンセントレート 125mL 5,000円、アヤナス エッセンス コンセントレート 36g 7,500円、アヤナス クリーム コンセントレート 30g 5,500円/ディセンシア

 日々、様々なストレスにさらされているCREA世代。だからこそ肌は、どんな環境にもゆらがない自信のもてる素肌でいたい。アヤナスならそんなわがままな願いを叶えてくれる。

 ストレスを抱えている時に限って肌が荒れる――。きっと誰しもそんな経験があるはず。実は、ストレスと肌には、ある明確な関係があるのだ。

 「人はストレスを感じると自律神経が乱れ、血行不良を引き起こします。すると皮膚も冷えて本来もっているバリア機能が低下。肌は敏感に傾いてちょっとしたことでも荒れやすくなり、エイジングも加速します。そんな自分の肌状態を見て、ますますストレスを感じる……という悪循環に陥ってしまうんです」と語るのは、美容ライターの野村サチコさん。

 とはいえ、仕事やプライベートの悩み、睡眠不足、生活の乱れなど、多忙な現代の女性はストレスと無縁ではいられない。さらに、今の季節は、ほこりや花粉など、外からの刺激も肌に加わってくる。

「なんとなくいつも肌荒れを繰り返してしまう人は、今こそ負のスパイラルをスパッと断ち切る“攻めのケア”が必要です。敏感肌専門ブランド『ディセンシア』の『アヤナス シリーズ』なら、ストレスや外部刺激によるダメージを食い止めつつ、その先のエイジングまでも同時にケア。敏感肌を知り尽くしたブランドならではの安心・安全処方なのもうれしいポイントです」

 ローションで「満たす」、エッセンスで「育む」、クリームで「高める」。一品一品機能の異なる3ステップを丁寧に重ねる相乗効果で、ストレスにもエイジングにも負けない確実な手応えを感じられるはず!

【Step1】 ローション

しっかりと
うるおいが巡る肌へ

 浸透感抜群のローション。

「とろみがあるのに手でなじませるとパシャッとはじけるようにグングン浸透して気持ちいい。後肌はベタつかず芯からうるおうのを実感できます」(野村さん)

アヤナス ローション コンセントレート 125mL 5,000円


【Step2】 エッセンス

ダメージに負けない
なめらかなハリ肌へ

 集中的に美容成分を効かせて、ストレスを受けた肌を立て直すエッセンス。

「美容成分たっぷりなのに乳液のような感触で、ゆらいだ肌にも優しくなじみます。気になる糖化までケアできるのがうれしい」(野村さん)

アヤナス エッセンス コンセントレート 36g 7,500円


【Step3】 クリーム

バリア機能を高めて
みなぎるハリを実感

 ディセンシア独自特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®」を採用したクリーム。

「コクがあってしっかり肌をシールドしてくれる、安心感のある使い心地。ラベンダー、ゼラニウムの香りにも癒されます」(野村さん)

アヤナス クリーム コンセントレート 30g 5,500円

<次のページ> ストレスによる肌荒れ対応の仕組みとは?

2017.03.13(月)

Text=Sachiko Nomura
Photographs=Hidetake Nishihara

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2017年4月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ