台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

【特別篇】話題の台湾発「鳥占い」 
あなたの2017年の運勢は?

今年もやります! 
陳等立先生による干支占い
「あなたの2017年の運勢は?」

 毎年ご好評をいただいている、台湾の著名占い師による干支別占いを、今年もお届けいたします。

 旧暦で新年を祝う台湾における今年の旧正月の元旦は、1月28日となります。2017年の干支別占いをしてもらったのは、人気観光スポット、饒河街夜市内にある、鳥掛(鳥占い)の有名店「易屋軒命理」。こちらの人気占い師、陳等立先生と相棒の小鳥さん・小白に占ってもらいました。

陳等立(チェンダンリー)先生。

 陳先生は通常、相棒の小鳥さんが引いた3枚のカードの絵柄を読み取り、そこからご自身の豊富な占いデータと掛け合わせ、過去、現在についての指摘や、未来へのアドバイスをくださいます。

 先生のパートナーである小鳥さんはしっかりと占う人物を観察してからカードを引くので、その的中率は驚くほど。不思議な力を持っています。項目は仕事、恋愛、金運、健康運など全13項目。料金は1項目につき300元です。

店舗はこちら。

 通常の占い時には、小鳥さんは対象者の方を観察してから占いますが、今回は干支占いということで特別に干支のカードが登場。小鳥さんには各干支をしっかりとイメージしてもらった上で、今年の運勢となるカードを選んでもらいました。

干支占い用に特別に使用したカードはこちら。
神様の鳥といわれるだけあり、驚きの的中率。
先生も手相、面相、紫微斗数などさまざまな占いに精通しています。
このように通常は小鳥さんに3枚のカードをひいてもらい、先生がそのメッセージを読み取ります。
干支占いの際は1枚のカードで占いを行いました。

 では先生からのご挨拶と共に、小鳥さんが引いたカードの説明と合わせて干支別の運勢をご紹介します。

陳等立先生からの新年ご挨拶

 2017年は世界中でけんかや足の引っ張り合いが多く起こるような一年となりそうです。ですが、あなたまで緊張する必要はありません。どうぞ心を落ち着かせ、平常心を保つよう、常に心がけてください。地に足を着け、落ち着いた暮らしをし、衣食住を楽しむことで幸せを味わえる一年となるでしょう。女性のほうが、男性よりも運気が高まっていて、お金も稼げるようです。

 今回の鳥占いでは各干支の注意すべき点を中心に占いました。占いはもともと、すべてが悪いということはありません。注意すべきところを意識することで、あなたの運勢はよりよくなるのです。ぜひご参考になさってください。

饒河街夜市内「易屋軒命理」
所在地 台北市饒河街夜市(松山慈祐宮そば)饒河街220號
交通 MRT松山新店線松山駅出口5番から徒歩約5分
電話番号 0930-76-3546
営業時間 17:30~23:30
定休日 不定休
※日本語不可

干支別今年の運勢

注:干支を基本に占っていますが、個人の運勢は名前、出生日、出生時刻などによっても大きく変わります。

【あなたの干支はどれ?】
» 子年 » 丑年 » 寅年 » 卯年 » 辰年 » 巳年
» 午年 » 未年 » 申年 » 酉年 » 戌年 » 亥年

<次のページ> 子年の運勢

2017.02.04(土)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ