心を込めて贈りたい、甘くて苦いプレゼント。大好きな人をハッピーにするためには、本当に美味しくてスタイリッシュなものを選びたい! 人気&本物志向の10ブランドが展開するバレンタインチョコレート・スイーツの2017年最旬情報を厳選してご紹介します。

#06 ピエール・エルメ・パリ

クール オリジーヌ

チョコレートへのこだわりを大胆に表現

 シックな装いで上質感を漂わせる「クール オリジーヌ」は、純正なマダガスカル(ミヨ農園)産カカオを使ったチョコレートを惜しみなく使用した、「ピエール・エルメ・パリ」のバレンタイン限定ガトー。ピエール・エルメ氏が大好きな素材のひとつとして長く研究を続けているという、チョコレートに対するこだわりをダイレクトに表現した渾身の一品だ。

 「シンプルさの極致を実現するためには、逆にじっくり時間をかけて作ることが少なくない」とは、氏の言葉。味をシンプルに磨き抜くことで、マダガスカル産カカオならではの軽やかでフルーツのような酸味と豊かな香りを引き立たせている。

 一方テクスチャーは、やわらかなビスキュイモワルゥ、まろやかなガナッシュ、ショコラガナッシュのコーティング、カリカリしたショコラ片と、実に多彩。それらが織り成すバランスとコントラストによって味の印象に変化が生まれ、食べ進める楽しさとチョコレートの余韻を力強く感じさせている。

 愛する人と寄り添いながら味わえば、五感を刺激するクリエイティブで奥深い味わいに、心も体もとろけてしまいそう。

クール オリジーヌ
価格 3,456円(税込)
販売期間 2017年1月18日~2月14日
※ピエール・エルメ・パリ直営ブティックにて販売

ピエール・エルメ・パリ 青山
電話番号 03-5485-7766
http://www.pierreherme.co.jp/

» 「2017年バレンタイン特集」全10回の記事を見る