甘くて苦い極上のプレゼント 2017年バレンタインチョコレート

甘くて苦い極上のプレゼント 2017年バレンタインチョコレート

世界で一つだけのおいしさを見つけて
クリオロの「パレット・ショコラ」

 心を込めて贈りたい、甘くて苦いプレゼント。大好きな人をハッピーにするためには、本当に美味しくてスタイリッシュなものを選びたい! 人気&本物志向の10ブランドが展開するバレンタインチョコレート・スイーツの2017年最旬情報を厳選してご紹介します。

#08 クリオロ

パレット・ショコラ

絵を描くように自分だけの味を自由自在にアレンジ

 「クリオロ」のサントス・アントワーヌシェフが、ショコラコーディネーターの市川歩美さんとのコラボレートして誕生させたのは、自分だけの味を自由自在にアレンジできる「パレット・ショコラ」。

 チョコレートコーティングされたサブレ3種類と、チューブ入りのペースト2種、オレンジ、ヘーゼルナッツがセットになっていて、塗ってよし、のせてよし、そのまま食べてもよし。食べる人の感性で組み合わせや楽しみ方が無限大に広がる、遊び心たっぷりの一箱となっている。

 発想の源は、なんと、名古屋名物のひつまぶし!

 「ひつまぶしみたいに、一箱で何度も美味しくて、何度も味わいが変わるチョコレートがあったらおもしろい」という会話をきっかけにイメージを膨らませ、試作を重ねて完成させたという。

 うなぎだけでなくチョコレートとも相性のよい山椒を、サブレ・ショコラに散りばめたのも、ひつまぶしの発想から。ピリリとした辛味と豊かな香りがアクセントとなり、清々しい余韻が鼻腔を駆け抜ける。

 パレットの上で絵具を混ぜて色を調合するように、世界で一つだけのおいしさを楽しみながら見つけてみて。

パレット・ショコラ
内容 「サブレ・ショコラ」15枚(プレーン6枚、山椒6枚、リュスティック3枚)、「チューブ」2本(ショコラペースト、プラリネペースト各1本)、トッピング2種(オレンジピール、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ)
価格 2,500円(税込)
販売期間 2017年1月11日~2月14日
クリオロ各店、百貨店催事場、オンラインブティックにて販売。

クリオロ 東京本店
電話番号 03-3958-7058
http://www.ecolecriollo.com/

» 「2017年バレンタイン特集」全10回の記事を見る

2017.02.01(水)

文=瀬戸理恵子

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ