「2016年ベストお取り寄せ大賞」発表!

「2016年ベストお取り寄せ大賞」発表!

3年連続「ベストお取り寄せ大賞」を受賞
香りがたまらないプラチナクロワッサン

プラチナクロワッサンが3年連続の総合大賞を獲得

 日本最大級の“お取り寄せ”がテーマの口コミサイト「おとりよせネット」が毎年開催している「ベストお取り寄せ大賞」。サイトへのアクセス数や一般ユーザーからの投票、さらには食のプロによる実食審査などを経るという厳しいプロセスで決まり、受賞商品の売り上げが100倍に増えたこともあるという注目の賞です。この賞の創設から10年目とアニバーサリーイヤーにあたる2016年。各賞が発表されました。

 10周年を記念して発売されたCREA MOOK「465万人が選んだ人気口コミサイトの頂点はこれ! ベストお取り寄せ大賞」から、総合大賞と準大賞の計3商品を特別に公開します!

●2016年ベストお取り寄せ大賞 総合大賞
「プラチナクロワッサン」(ブーランジュリー カルヴァ)

成形された冷凍生地を15分ほど自然解凍してオーブンで焼くだけという手軽さなのに「断トツでおいしい!」「お値段以上の価値あり!」と大人気。少量ずつ分けて焼ける点や手ごろな価格も大きなポイント。55g×10個入 1,713円。製造日からの賞味期限:2週間。冷凍でお届け。

 総合大賞に輝いたのは、ブーランジュリー カルヴァの「プラチナクロワッサン」。2014年、2015年に続いて3年連続の栄冠です。

 審査員からは「ザクッとした歯ごたえと鼻に抜けるバターの香りがたまらない」など、その魅力を絶賛する声が相次ぎ、堂々の3連覇を果たしました。

●2016年ベストお取り寄せ大賞 準大賞
「黒豚しゃぶしゃぶ&餅ぎょうざセット」(鹿児島ここまる)
「名古屋コーチンのとり鍋セット」(水郷のとりやさん)

左:「黒豚しゃぶしゃぶ&餅ぎょうざセット」(鹿児島ここまる):繊維質が細かく柔らかな黒豚のしゃぶしゃぶ肉は、上品な脂の甘みと口あたりの良さに評価が集まった。さらに、もち米が入った弾力のある生地にジューシーな黒豚の餡が詰まった餃子にも「感動!」「やみつきになる」の声も。ロース約200g、バラ約300g、黒豚餅ぎょうざ20g×14個入 3,888円。製造日からの賞味期限:45日(ぎょうざ150日)。冷凍でお届け。
右:「名古屋コーチンのとり鍋セット」(水郷のとりやさん):名古屋コーチンの弾力ある正肉とふわふわのつくねが人気を集める。鶏がらのエキスが凝縮された滋味深いスープや、その旨みを吸って甘みを増す野菜もまた、美味。餅やうどんまで入り、追加の買い出しが不要な点も嬉しい。4~5人前(正肉、つみれミンチ各200g、スープ900mlなど。野菜付)5,800円。製造日からの賞味期限:5日。冷蔵でお届け。

 準大賞には、これからの季節に活躍しそうなお鍋のセットから2商品が選ばれました。

 1つは、鹿児島ここまるの「黒豚しゃぶしゃぶ&餅ぎょうざセット」。黒豚のしゃぶしゃぶ肉2種(ロースとバラ)に、もっちりとした皮が印象的な小さめぎょうざがセットになった「家飲み」にぜひ取り入れたい品です。審査員からは「歯切れのいい肉とモチモチかつジューシーな餃子が夢のコラボ」と熱いコメントが寄せられています。

 同じく準大賞に選ばれたのが水郷のとりやさんの「名古屋コーチンのとり鍋セット」。名古屋コーチンのお肉の味わいはもちろん、滋味深いスープにも賞賛が集まり、「噛み応えのある正肉と食感の楽しいつみれ、やさしいスープのバランスがよい」と総合力が評価されました。

ブーランジュリー カルヴァ
http://www.calva.jp/

鹿児島ここまる
http://cocofood.jp/

水郷のとりやさん
http://www.suigo.co.jp/

おとりよせネット
http://www.otoriyose.net/

12月1日(木)発売! 
CREA MOOK「ベストお取り寄せ大賞」

 10年の間に「ベストお取り寄せ大賞」の各賞を受賞したのべ357品から、141品を選りすぐって紹介。食のプロが太鼓判を押した品だけあって、どの商品もおいしいのは当たり前。さらに、新鮮な驚きがあったり、使い勝手が良かったり……。“近所の店”では手に入らない、わざわざ取り寄せてでも食べたい品だけが載っています。

 大切な人を招いてのホームパーティーや、親しい友人たちとのギャザリング、ちょっといい日の「おうちごはん」に活躍してくれる品が必ず見つかります。また、お呼ばれの手土産や、お世話になった方へのギフトに重宝する品の数々も。

 10年分の“おいしい”が詰まった保存版です!

CREA MOOK
「465万人が選んだ人気口コミサイトの頂点はこれ! ベストお取り寄せ大賞」

発売日:2016年12月1日(木)
定価:本体722円+税
文藝春秋刊

» 購入はこちらから

2016.12.01(木)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ