CREA編集部 今日のおやつ

CREA編集部 今日のおやつ

ハロウィン仕様の「ペコちゃん」は
まるでBABYMETALのメンバーみたい!

「ホームパイ」34枚パックは、バターが20枚、ショコラが14枚入り。このパッケージデザインでのペコちゃんは、実はドラキュラに扮しているとのこと。

 自宅の近所のマルエツで買い物をしていたら、お菓子売り場の一角に、不二家のハロウィン商品をまとめた特設コーナーがありました。

 なかでも目を引いたのがこちらの「ホームパイ」の34枚入りパック。ペコちゃんが、まるでBABYMETALのメンバーみたい! PEKOMETALと呼ばせていただきます。

 ショコラ味のホームパイを口にしたなら、♪チョコレート チョコレート……と「ギミチョコ!!」の歌詞が脳内でリフレインしそう。

ついでにこちらも買ってみました。「カントリーマアム」20枚パックのペコちゃんは、魔女のコスプレを披露。

 余談ですが、ハロウィンのデコレーションは、CREAやCREA Travellerの海外取材における不倶戴天の大敵。というのも、年末や年始あたりの発売号に掲載する記事のため、秋に現地のショップなりレストランなりを訪れると、案の定、そこには決まってオレンジと黒とに彩られた派手派出しい飾り付けが施されている。

 私たちは、取材時季を特定しすぎるそれらのアイコンを排除するため、何とかかんとかカメラのアングルを工夫してみたり、それでもどうにもならない場合は平身低頭謝りながら、飾り付けを外させてもらったりするわけです。

 そんなことを思い出しながら、今、ホームパイのサクサク感を堪能しています!

不二家 2016ハロウィン特集
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/halloween/

2016.10.01(土)

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ