新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

樹木・薬草・果物の力できれいになる
「星野リゾート」の秋の美人滞在!

森の香りできれいになる軽井沢ステイ

CREA10月号の特集は「がんばらなくてもきれいになれる。」。

 きれいになるための努力は惜しまない! というのは理想的だが、そんなにいつもがんばれないのが正直なところ。楽しくて心地よくて、その結果きれいになれたらラッキー。そんなアイデアが詰まった特集を片手に、旅先でリラックスしながらきれいになるのはどうだろう? ここではそんな星野リゾートのプランをご紹介。

心地よい眠りできれいになる“樹の眠り美人滞在”は2016年11月15日(火)まで開催。

 離れの客室が水辺の庭園を囲み、部屋から四季折々の景色を臨める「星のや軽井沢」。ここでは森の香りが心地よい眠りに導く“樹の眠り美人滞在”が用意されている。

 ヒノキやスギ科の植物に含まれる香り成分、セドロールには、リラックスでき、眠りをよくする働きがあるという。ヒノキやシダーをベースにしたオリジナルオイルで、就寝前のトリートメント。ぐっすりいい眠りにつけそうだ。

ビタミンB6や鉄分などを含む食材を多く使った“良眠朝食”で快眠を。

 快眠対策はなんと朝食から。眠りをコントロールするホルモンであるメラトニンはセロトニンという物質から作られるが、そのもとになるのは、朝食で摂取した栄養素が関係するという。だし巻き玉子や紅鱒、豆乳湯豆腐などの特別献立の“良眠朝食”で、朝からいい眠りのための食事を。

風呂上がりにも樹のいい香りが漂い、ぐっすり眠れそう。

 樹の香りに癒やされながらの“Onsenボディワーク”もいい。ヒノキ香の蒸留水を使ったミストサウナと、40度前後のぬるめの湯に身を浮かべる“Onsenボディワーク”は、心地よい疲労感を誘い、いい眠りにつながりそうだ。そのほかにも、紅葉の森を歩く早朝ウォーキングやストレッチなどで、心と体を整える滞在に。

星のや軽井沢
所在地 長野県軽井沢町星野
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
http://www.hoshinoyakaruizawa.com/

<次のページ> 竹富島で豊かな眠りを手に入れる

2016.09.18(日)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ