新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

冬だけじゃない北海道の大自然の魅力
ニセコビレッジが夏季営業を本格スタート

2016年から夏季営業を本格化、オールシーズン型リゾートへ

 世界屈指のパウダースノーを誇り、スキーの聖地として人気の北海道ニセコ町。このニセコ町にある一大リゾートエリア「ニセコビレッジ」が、2016年から夏季の営業を本格化し、オールシーズン型リゾートとして人気を集めている。

ウインターリゾートのイメージが強いニセコだが、春~秋にも大自然の中でさまざまなアクティビティが楽しめる。

 この「ニセコビレッジ」は、ニセコアンヌプリの裾野に広がる2191エーカーもの広大なスキーエリア「ニセコユナイテッド」の中心に位置している。敷地内には、羊蹄山を正面に望むスキー場とスノースクール、数々の賞の受賞歴があるスパや温泉施設を完備したホテル、高級レジデンス、ショッピング&ダイニングエリア、自然体験のできる屋外アドベンチャー施設「ピュア」、そして2つの国際的なゴルフコースがあり、子どもから大人まで、誰でも楽しめる多彩なリゾートアクティビティが充実。大自然の恵みを思う存分、享受できるのが特徴だ。

 友人同士やファミリー利用におすすめのホテルは「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」。森林をイメージさせるインテリアデザインが、落ち着いた雰囲気を演出するゲストルームタイプは、全200室。ゲストの人数や用途に合わせた、ツインルーム、キングルーム、コーナースイートを用意し、ツインルームとキングルームのコネクティングも可能となっている。

 また、温泉の宝庫としても知られるニセコ町の中でも、「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」の温泉は天然岩風呂に囲まれた野趣たっぷりの露天風呂が人気。さらに、新たにご宿泊者専用の温水プールがオープン。夏は清々しい緑に囲まれ、冬は白一色の雪に包まれる温水プールには、グリーンリーフの温泉水を贅沢に使用。青空の下でプールにたゆたえば、疲労回復や美肌効果も期待できるのがうれしい。

「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」の源泉かけ流しの温泉は、美肌効果のある成分が多く含まれることから、別名「美人の湯」と呼ばれている。

 贅沢な“おこもりステイ”をお望みなら、ラグジュアリーな3ベッドルームのタウンハウス(高級コンドミニアム)の「カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス」がおすすめ。

 8戸の高級タウンハウスは、中長期滞在向けのスタイリッシュな2階建てで、最大6名まで宿泊が可能。ダイニングルームは、布団を敷くと追加の寝室としても利用することができる。

 ホテル水準のアメニティを備え、さらには専任のコンシェルジュが、滞在中のすべてをサポート。ワンランク上のリゾートステイを叶えてくれる。

自然と調和する優雅さと繊細さ、そして伝統的な日本の美を取り入れたこの施設は、江戸末期の長屋風情をモチーフとしたコンセプトで設計されている。

 その数あるパーソナルサービスの中でも、特に注目したいのが、「シェフ・イン・ハウス」サービスだ。これは、シェフが実際にタウンハウスを訪れ、その場で調理してくれるというもの。さらにリクエストに応じて、事前に食材を室内に用意してくれる「グローサリー・ハンパース」なるサービスも。

「シェフ・イン・ハウス」では、そば打ち体験を兼ねた和食コースと、ニセコグルメというモダン・フュージョン・キュイジーヌの出張シェフサービスがセレクト可能。

 リゾート内には、上記2つの宿泊施設のほか、温泉やスパ、グルメなど、ニセコならではの滞在を楽しませてくれる施設、レジャープランなどが多数ある。ニセコの春~秋の大自然の中で、体をおもいっきり動かすアクティビティも満載なので、まずは公式サイトをチェックしてみて!

ニセコビレッジ
所在地 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
電話番号 0136-44-2211
http://www.niseko-village.com/

2016.08.24(水)

文=立花奈緒(ブレーンシップ)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ