eCREAアンバサダー通信

eCREAアンバサダー通信

<第4期>eCREAアンバサダー活動日誌

 第4期eCREAアンバサダーの活動を実況レポートします!

» eCREAアンバサダーとは?


[2017/3/09] みんな大好きな海外旅行をもっと安全に過ごすには……

 元キャビンアテンダントの鳥井さんと旅が大好きな片桐さんの2人が参加してくれたのは、「たびレジ」の企画。「たびレジ」とは災害や事件などといった在外公館が発信する現地の安全情報を、日本語のメールで受け取ることができる外務省の登録システムのこと。

 当日、取材には外務省の楠田麻衣さんにご同席いただいて「たびレジ」の重要性などのレクチャーを受けました。アンバサダーの2人も、最初は外務省の企画ということでちょっぴり緊張するかと思いきや、きさくな楠田さんのていねいな説明で、あっというまにリラックスモード。ついつい鳥井さんのCA時代の今だから聞けるお話や、思い立ったら1人でも海外へ出かけるという片桐さんのワイルドな話に大盛り上がり!

 「たびレジ」について、「へぇ~」と驚いたり、「ほんとに?」と新たな発見があったり……。海外旅行をもっと安心して愉しむ心得を、プロからしっかり学んだ2人のアンバサダーだったのでした。最後は“楠田先生”を囲んで写真をパチリ!

 この時の取材の様子は3月27日に公開予定です。

» 「たびレジ」の詳細はこちら

[2017/2/24] 「Tギャラリア BY DFS」の展示会に参加しました!

 海外旅行に出かけると、必ずその店舗をのぞいてみたくなる DFS。

 ハワイなどのリゾート地にあるイメージですが、2016年10月、世界一ロマンティックな街・ヴェネツィアに進出。イタリアの色にインスピレーションを受け、旅への愛を表現した限定コレクション「From Venice with Love(ヴェネツィアより愛を込めて)」が2017年3月1日に世界各地のTギャラリアおよびDFS空港店で発売されるのを前に、eCREAアンバサダーの勝浦真樹子さん、小川えなさん、唐松直子さん、北真理子さん、こままりえさんが、その展示会に参加してきました!

 会場になったのはブルガリ銀座タワーの特設会場。コレクションは、30を超えるブランドと提携し、ファッションアイテムから、フレグランス、フードにいたるまで最高峰の品々。アルマーニ、アクアズーラ、グッチ、ロンジン、サルヴァトーレ・フェラガモ、ヴァレンティノといったイタリアの一流ブランドが圧巻の勢揃い! なかでも5人のアンバサダーたちの目にとまったのは真っ赤なハートがアクセントになったヴァレンティノのウォレット・オン・チェーン。実際に手にとって、すでに「購入決定!」のアンバサダーも……。

 会場内の大型スクリーンにはヴェネツィアの店舗のオープンレセプションの様子も流れて、つかの間のパーティー気分を堪能。外国人スタッフによるシャンパンや軽食のサーブもあって会場内はセレブな雰囲気に包まれました。

 アンバサダーたちの気分があがった特別な「プレミアムフライデー」になりました。

[2017/02/11] 駅伝大会をコスプレで快走! 驚きの「銅メダル」獲得!

 建国記念の日。澄みわたる青空の下、『Number Do EKIDEN』が都内・味の素スタジアムで開催されました。総参加数が1,000名を超え、多くの女性が参加するランイベントですが、今回はアンバサダーの能美黎子さんがラン仲間3人とエントリーしました。

 6㎞→4㎞→4㎞→4㎞と4人でトータル18㎞のスタジアムの特設コースを駆け抜けるレースで、能美さんは第3走者。フルマラソンの経験もあるアクティブな能美さんですが、前回大会(2015年12月開催)では「サンタクロース」に扮して会場を沸かせていたのですが、今回は「セーラームーン」のコスプレで登場。またまた会場の注目を浴びたのでした。ひときわ大きな声援を受けて快走を続けた能美さんのチームの結果は、なんと女子の部3位! 見事に特製銅メダルを獲得したのでした。

 「素敵な思い出ができました!」とうれしそうに語った能美さんはすでに次の大会もやる気満々。今度はどんな勇姿を見せてくれるのでしょうか?

[2017/02/09] フレッシュ野菜でおいしいスムージーを作るコツは?

 今回は「グリーンスムージー」をテーマにした取材で、eCREAアンバサダーの北真理子さんに参加してもらいました。

 おいしくて健康的な食事を日々探求しているという北さんは、毎週のようにファーマーズマーケットに出かけるほどの野菜通。もちろんスムージーにも詳しくて、北さんオリジナルの飲み方をいろいろ教えていただきました。

 順調に進むと思われた取材でしたが、スムージーを作るシーンの撮影を開始すると、ちょっとしたトラブルが発生!

 撮影現場に用意されたのは“フードコーディネーター”が手配した、セロリ、クレソン、小松菜、パセリ、リンゴ、レモン、ニンジンといった、みずみずしい野菜の数々。それらをミキサーにかけると鮮やかなグリーンのスムージーが完成!……のはずだったのですが、取材当日は都内でも雪がちらつくほどの寒い寒い一日。エアコンの温風のせいで、それまで元気だった野菜が、みるみるうちにしおれ始めたのです。スタッフ一同、あわてて水分を補給して飾りつけを変えながら、なんとか撮影は無事に終了したのでした。

 記事ではそのハプニングをまったく感じさせない新鮮な野菜が小道具になっています。この時の取材の様子は3月1日に公開予定です。

[2016/12/02] キャビンアテンダントの朝ごはんの秘密とは?

 今回訪れたのは、eCREAアンバサダー・小川えなさんのお宅。昨年引っ越したばかりという瀟洒なマンションは都内の閑静な住宅街にありました。シンプルで上品な家具がそろった素敵な部屋で、小川さんには「朝食」についてのお話を伺いました。

 CAという職業柄、人に見られることが多く、肌や健康維持のために以前から体調管理にはこだわりを続けてきたという小川さん。なるほど、確かに彼女の食へのこだわりは相当なもので、感心することばかり。インタビュー中に取材スタッフへ出していただいたお茶菓子もなかなかお目にかかれない貴重なドライフルーツの数々……意識の高さを感じました。撮影用の朝食のメニューも小川さん自身が実際に取材当日の朝に食べたものと同じものを再現してくれました。フルーツを食べやすい大きさに刻んで器に並べるその手際のよさにはスタッフ一同見とれてしまうほど。

 一日のスタートにきちんとバランスのいい朝食をとることの大切さを実感させられたのでした。小川さんの朝ごはんの秘密とこの時の取材の様子は12月22日に公開予定です。

[2016/11/30] 日本中のおいしい“お取り寄せ”が大集合!

 今年も残すところあとわずか。流行語をはじめ、この1年のさまざまな大賞が発表になるこの時期。今回は、日本最大級の“お取り寄せ”のポータルサイト「おとりよせネット」のお取り寄せ大賞発表会に、6人のeCREAアンバサダーの方々に参加していただきました。

 会場には2016年の人気商品がずらり! おいしそうな香りの中で授賞式が行われました。特設の「CREA賞」に選ばれたのは大分県の「樽仕込高級梅酒 ゆめひびき」。プレゼンテーターとしてCREAの井戸川恵子編集長が登壇。また、「おとりよせネット」とのコラボ企画で発売になるCREAMOOK「465万人が選んだ人気口コミサイトの頂点はこれ! ベストお取り寄せ大賞」も担当の井上敬子局長から紹介されました。

 式のあとは、お待ちかねの試食タイム! 鍋、肉、惣菜、スイーツ……次々と会場に運び込まれる商品。なかには全国から注文が殺到して入手困難なものもあり、あちこちで行列ができるほど大盛況のうちに会は終了。日本中のおいしいものに囲まれて幸せな発表会でした!

CREAMOOK
「465万人が選んだ人気口コミサイトの頂点はこれ! ベストお取り寄せ大賞」

http://crea.bunshun.jp/articles/-/11876

おとりよせネット
http://www.otoriyose.net/

[2016/9/23] いつも飲んでるコーヒーを、より愉しむ方法とは?

 世界中が感動したオリンピックも終わり、秋の気配を感じ始めた9月の終わり――。eCREAアンバサダーの鳥井希和子さんと唐松直子さんに、今注目の「コーヒーギフト」の企画に参加してもらいました。

 二人ともセミナーに通ったこともあるという、大のコーヒー通。彼女たちのコーヒーに対する“なるほど”な知識や、大切な人に贈る“ギフトのヒント”が次々と飛び出し、スタッフも取材中ずっと驚きっぱなしのこだわりのコーヒートークに花が咲いたのでした。

 なかでも盛り上がったのはお気に入りのコーヒーを注ぐ「カップ」の話。

「カフェオレを飲むなら大きめのマグカップでたっぷりと!」

「ゆったりくつろぐならカップ&ソーサーで雰囲気出して?」

「オフィスではかわいいタンブラーで気分を上げて!」などなど……。

 撮影は実際に淹れたてのコーヒーも用意されて、終始“コーヒーブレイク”モードでなごやかに進んだのでした。

 たしかにカップを使い分けるだけで同じコーヒーの味もちょっと違ってくる気がするので、たまには使い分けて愉しんでみるといいかも、とあらためてコーヒーの不思議な魅力を実感したのでした。

 この時の様子は10月25日(火)に公開予定です!

[2016/4/21] 第4期eCREAアンバサダー説明会を行いました

 100名近くの応募者の中から新たに選ばれた、4人のメンバーをむかえての説明会&第3期メンバーとの顔合わせ。初対面でも「CREA WEBが好き」という気持ちで集まってくれた同志(?)なので、すぐに打ち解けた雰囲気になりました。これから、いろいろな場面で活躍してくれますので、どうぞお楽しみに。新しいメンバーを加えた第4期eCREAアンバサダーの発表は、5月初旬の予定です!

» 第3期eCREAアンバサダーの活動日誌はこちら

【eCREAアンバサダーとは?】

 CREA WEBの公認ブロガー。そして忙しい毎日ながらも、自分の“好き・心地良い”という感性を大切にしながら、アクティブに暮らしている女性たちです。情報感度が高く、ブログを書くことが好き。CREA WEBの記事を読んで「私はコレが“好き”」を伝えたり、イベントや座談会などの特別企画に参加することも。

2016.04.27(水)

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ