タヒチから北へ約50キロ、俳優のマーロン・ブランドが所有していた島がある。絶景のラグーンに浮かぶ10余りののどかな小島から成る、ティティアロア島がそれだ。かつては、タヒチの王族が避暑地に選んだこの島の、美しさ、安らかさ、不思議な再生力に魅かれたマーロン・ブランドは、自らのサンクチュアリとして所有し、ある夢を持った。
「タヒチで最も上質かつ世界に類のないリゾートを創る」
1999年、彼は、パシフィック・ビーチコマー社のCEOリチャード・ベレーにその夢を託す。同じ情熱を分かち合うブランドとベレーは、世界発の二酸化炭素排出量ゼロのリゾートを目標とし、サステナブルテクノロジーを駆使して、ティティアロア島の豊かな自然を次世代に引き継ぐという壮大なヴィジョンを打ち立てたのだった。
それから15年。夢のリゾート「ザ・ブランド」が完成した。ポリネシア文化のタッチを感じさせる贅沢な内装、高級アメニティを備えた35棟のヴィラが、ウェスト・タートル・ビーチ(22棟)とサウス・マーメイド・ベイ(13棟)に点在。すべてのヴィラには壁一面の窓と専用のデッキ、プランジプール(直径の小さな、浸かるだけのプール)があり、南国の木々に囲まれてプライバシーが守られている。
もっとも大きい3ベッドルームのヴィラは246平方メートルの広さ。3つ目のベッドルームは別棟に位置しており、ここにも専用のバスルームや屋外のバスタブが設置されている。ヴィラの屋外には広々としたデッキと22平方メートルのプールが備わっている。ファミリーや友人と宿泊するには最適だ。
食事は、24時間対応のルームサービスがヴィラでいただけるだけでなく、プールサイド、ビーチでのセッティングなど様々な要望に応えてくれる。もちろん、カジュアルダイニング、ファイン・ダイニング、オープンエア―のバーなど、ラグーンの景色を楽しみながら食事が楽しめる場所もいくつかある。
スパやテニスコート、ビーチにあるインフィニティスタイルのメイン・プールなどもあり、思い思いの過ごし方ができる。