薄着のシーズンに向けてそろそろボディケアも本腰を入れないと。潤いケアは基本のキ。すっきり引き締めて凸凹のないなめらかなボディを手に入れたい。シスレーから注目のボディクリーム「セルリ ノーヴ」が登場し、美容ライターの間では早くも「ベストコスメ入り間違いなし!」の声が挙がっている。

 何たってシスレーは1980年代からボディケア製品の開発に取り組む、「効果」に定評あるブランド。「ファーミング」や「スリミング」と明確な目的を打ち出し、ボディケア製品だけで10種も揃えるほど。新しい知見を元にバージョンアップを図り、今回の新製品はセルライトケアで人気を集めた「セルリ プロ」の進化版と言えるもの。ネーミングも新たに、攻めのアプローチが投入されている。

「90%以上の女性がセルライトを持っている」という事実

 セルライトは“オレンジピールスキン”とも呼ばれていますが、皮膚の内側に脂肪細胞が大きくなって溜まり、それがオレンジの皮のように凸凹した状態で肌表面に現れる。お尻と太ももの付け根あたりやお腹まわりに出やすく、気にしている人も多いですよね。

 シスレー研究所では、新たなアプローチとして植物由来成分“リュウガン種子エキス”が持つ、セルライトを効果的に改善する2つの働きを突き止めたのが今回のトピックス。まずは脂肪細胞に送り込まれる栄養を制限して脂肪細胞を“ダイエット”させる働き。もうひとつがコラーゲンやエラスチンの構造をしっかり保つことで脂肪細胞が大きくなるスペースを与えず、新しい脂肪細胞の成長スピードを遅らせる効果。さらに、紅藻エキスやカフェイン、ロータスリーフエキスなどのサポート成分を配合して脂肪の蓄積を抑え、水分や老廃物の代謝を促し、引き締める。セルライトを目立ちにくくするだけでなく、凸凹のないなめらかでハリのある肌に整えます。

 クリーミーなテクスチャーでなめらかにのび、手のひらで圧を加えながらマッサージするとより効果的。エッセンシャルオイルの清々しい香りに包まれながら気持ちよくケアできる。モニターによるテストでは4週間継続(朝晩2回)使用でサイズダウンしたという結果も。忙しくて運動がなかなかできない人、美しく引き締めたい人はぜひお試しを。

脂肪性、水性(むくみ型)、線維性……あらゆるタイプのセルライトに働きかけてなめらかで引き締まったボディに。ベタつかないからすぐに服を着ても大丈夫。
セルリ ノーヴ 200ml 22,000円/シスレー(価格は税抜き表示)

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「吉田昌佐美のブランド魂発見!」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2014.05.12(月)
文=吉田昌佐美