1976年以来、個性的なアイテムと独自のモダンなイメージで、時代ごとのメイクトレンドを牽引してきた資生堂のブランド・インウイ。2007年を最後に、惜しまれつつも販売終了したインウイが今秋、内容も装いも新たに「新・インウイ」として再始動します。

 今回は、SHISEIDO THE STORE(銀座)と資生堂ビューティ・スクエア(原宿)で開催中の発売記念イベントを一足先に体験してきました!


 1976年にニューヨークで誕生後、個性的なアイテムと独自のモダンなイメージで、時代ごとのメイクトレンドを牽引してきた資生堂のブランド・インウイ。薄くスタイリッシュな赤いコンパクトや、廃盤後も愛用者が絶えなかったアイライナーなどで、熱狂的なファンを獲得してきた伝説のブランドで、「学生時代に憧れていた!」という方も多いのではないでしょうか?

 そんな2007年に惜しまれつつも販売を終了したインウイが今秋、内容も装いも新たに「新・インウイ」として再始動。早くも美容ファンの注目を集めています。

 2023年9月21日(木)の発売を記念して、SHISEIDO THE STORE(銀座)と資生堂ビューティ・スクエア(原宿)では、「自分美」を引き出す体験イベントを開催中。「自分美」って一体なに? どこが変わったの? 気になるところをレポートします!

2023.09.21(木)
文=CREA編集部
写真=志水隆